検索窓
今日:25 hit、昨日:6 hit、合計:485,253 hit

お母さん ページ34

.




リビングのテーブルの上には
借りてきたのであろうDVDが置いてあった






樹「選んでいいよ」


『え、樹くんが観たいやつは?』


樹「全部観たくて借りたから。なんでもいい」


『ふーん、なら選んじゃお』






なんの情報もないから
タイトルだけで選ばなきゃな

あっ、これ有名なやつだ
気になってたけど観れずに終わったんだよね

これにしようかなー、って思ってたら
ふと香ってきたコーヒーの香り






『またコーヒーいれたでしょ』


樹「うん」


『苦手って知ってるくせに』


樹「今日もあるよ」






キッチンの奥で
角砂糖が入った入れ物をゆらゆら揺らす

…確かに甘くておいしかったけど

持ってきてくれたのは
ブラックコーヒーとミルクが入ったもの

ミルクの方をわたしに差し出す






樹「観たいの決まった?」


『うん!これがいい』


樹「…へぇ」


『何その反応』


樹「別になんでもないです。セットしちゃうからこれいれてて」






笑いながらわたしからDVDを受け取って
角砂糖を指さした

…この前は3つでちょっと苦かったんだよね
今日は4つにしてみる?

4つ目を持ったまま、どうしようかと固まってたら
樹くんの指が とん、 とわたしの手を揺らして
角砂糖はそのままコーヒーに溶けていった






『悩んでたのに!』


樹「甘いの好きなんだからいれて正解でしょ」


『まぁ…』


樹「苦いのが苦手な人でも、角砂糖が溶けたら甘くなって、幸せだーって思えるんですよ」


『…急にどうしたの』


樹「母親から言われたことです」






わたしのコーヒーをスプーンで混ぜてくれる
DVDは再生されてて
映画の予告が流れ出していた






『お母さんが角砂糖好きだったんだっけ?』


樹「そうです」


『お母さんは近くに住んでるの?』


樹「……一昨年、」






何かを言いかけて口を噤んだ
映画の予告の音だけが耳に入ってくる

この、反応は…






『亡くなっ…ちゃった?』


樹「……長いこと入院してたんで、いきなりってわけじゃなかったんですけど」


『そ、なんだ…。お父さんは…っ、!?』






お父さんはどうしてるの?

そう聞こうとした瞬間
驚く程の強さでわたしの手首を掴んだ

ギリギリと締め付けられる
いつもの樹くんじゃ、ない






『いっ…つきく…、痛っ…』


樹「…っ、」






自分で掴んだのに
心底驚いた顔で手を離した




.

茨の枷→←負けてられない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1558人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人 , 藤原樹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい(プロフ) - きゃー(≧∀≦)続きが気になる終わり方ですね!気になって眠れない(//∇//) (2019年7月30日 0時) (レス) id: 48eab865b8 (このIDを非表示/違反報告)
みゅらこ(プロフ) - お願いだからほっくんがんばれ〜!って毎日思ってます、ほっくんと結ばれますように^_^!! (2019年7月29日 2時) (レス) id: 50dac2506b (このIDを非表示/違反報告)
@kn(プロフ) - えっ、え、え?!いっちゃんどうなっちゃうの…先が気になりすぎます(>_<;) (2019年7月29日 1時) (レス) id: 7eb5888ca7 (このIDを非表示/違反報告)
マダムムラサキ(プロフ) - コメント見てたら、ちょっと書くのに気が引けたんですけど…実は隠れ樹ファンで笑。もうなんかこの最後のシーンで涙出そうになりました。これからどうなるんかも全然分からないんですけど、なんだか辛い結末が待ってそうで…樹くん…頑張って欲しいです。 (2019年7月29日 0時) (レス) id: 18a8c959c0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆらら(プロフ) - 北人くんまだまだほんとに出番少ない!北人くんの本気みせてほしい!!がんばって!!!!! (2019年7月29日 0時) (レス) id: 2a1bcd5b7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2019年7月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。