検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:621,158 hit

どういうこと? ページ15

.




男の人はその音に気を取られ
わたしから目を離した

その隙に腕が届かない距離まで離れることが出来た

安堵しながら音がした方を見ると
なんと樹くんが机に突っ伏していた
樹くんの周りは頼んだ料理が散らばっている

玲於さんがすかさず近寄って
樹くんに話しかけていた






玲「樹?大丈夫か?」


樹「う…、ん、みず…」


玲「水?わかった、今もらってくるから」






…酔っちゃったのかな?
歓迎会だから特に新人は飲まされるってほっくんから聞いてた

樹くん、無理したんじゃ…

玲於さんが店員さんに水をもらってこようと出入口の側まで来た
出入口にいちばん近いのはわたし
そして部外者もわたし
だったら…






『玲於さん、!』


玲「ん?」


『あの、わたしお水もらってくるんで樹くんのこと見ててあげてください』


玲「ほんと?ありがと、助かるわ」






樹くん、玲於さんが側にいてくれた方が安心するだろうし
急いで店員さんにお水をもらって部屋に戻った

…あれ?樹くんがいない






部「あ、藤原は隣の部屋に玲於といるからそっちに持ってってくれるか?」


『わかりました、!』






えーっと、隣ってこっちかな…

襖を開けると
わたしたちがいる場所よりこじんまりとした
4人用ぐらいの部屋だった

樹くんは横になってて
玲於さんが様子を見てた






玲「Aちゃん、ありがと。ほら、樹。水持ってきてもらったから」


樹「あ…りがと、ございます」


玲「無理すんなよな〜」


樹「すいません…」






樹くんはゆっくりと起き上がって
水をコクコクと飲んだ

だいぶ辛そう…






玲「ごめん、Aちゃん。俺、戻んなきゃなんだけど樹のこと見ててくれる?」


『あ、わたしで良ければ』


玲「やばそうならタクシーで帰っちゃって。かかったお金は後から返す」


『はい』


玲「ごめんね、よろしく」






玲於さんはバツの悪い表情を浮かべながら
ほんとごめん、と部屋を出た

見てて、と言われても
お酒に酔った人の介抱の仕方なんてわからない

ほっくんが酔って帰ってきた時は
大体すぐ寝るし…






樹「…玲於さん行った?」


『うん、行った。…え?』


樹「はぁ〜、演技って疲れるわ」






何事も無かったかのように首を回しながら
樹くんが起き上がった

な、な、なにごと…?






『樹くん、酔ってたんじゃ…』


樹「全然」






ど、どういうこと?




.

妖艶な→←男性社員



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1955人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人 , 藤原樹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れもん(プロフ) - のあさん» そう思ってくれてうれしいです( ; ; ) (2019年7月14日 18時) (レス) id: 670a6ca50d (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - cさん» まだ終わらないので今後も楽しみにしててください! (2019年7月14日 18時) (レス) id: 670a6ca50d (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - 時雨さん» なりますよね( .. ) まだまだ北人くんはこんなでは終わらないので楽しみにしててください! (2019年7月14日 18時) (レス) id: 670a6ca50d (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - リオナさん» 今後も読んでくださいね( ; ; ) ありがとうございます! (2019年7月14日 18時) (レス) id: 670a6ca50d (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - mnyny1さん» ありがとうございます、頑張ります! (2019年7月14日 18時) (レス) id: 670a6ca50d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2019年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。