検索窓
今日:13 hit、昨日:18 hit、合計:539,163 hit

flower 161. ページ12

.




休日。


お母さんの仕事の手伝いを頼まれて

お店に来てた。



サキと話した日から

いろいろ考えた。


そろそろ、自分の本当の気持ちが見えそうな気がしてる。






母「A〜。これあそこに運んで」


『はーい』






新しいお花をどこに展示するか。


結構それが大事らしい。



…落ち着くなぁ、花。






母「次これね」


『…勿忘草』






手渡されたのは

青と白の勿忘草。






母「今年は綺麗に咲いたわ〜。誰かにあげたら?」


『…あげる人なんか、』


母「ほら、サキちゃんだっけ?仲良しの子いるじゃない」


『サキに花〜?笑』






お母さんの言葉に ドキン ってした。


あげるって言ったら

あの2人しか思いつかないから。






『お母さん、次は?』


母「まだ届いてないからちょっと早いけどお昼ご飯にしよ!」






お昼が近づいてきたところで

一旦お仕事は終わり。


作ってきたサンドイッチを2人で食べる。






母「変なこと聞いていい?」


『なに?』


母「…北ちゃん、元気?」






な、んで…。


答えに困ったけど

お母さんがまっすぐ見つめてくるから。






『…うん、毎日バスケ頑張ってる』


母「…そう。あんなに顔見てたから、こう離れてみると寂しくてね」






そう言ったお母さんは勿忘草を見てて

北人くんのことを思い出してるんだと思った。


いっつも言ってたから、北人くん。



早く勿忘草が見たいですって。






母「…A、言ってなかったことがあるんだけど」


『ん?』


母「この前ね、北ちゃん…家に来たのよ」






…え?


なに、言ってんの?






母「笑顔にするって、守ってくって言ったのに約束守れなくてごめんなさい…って。わざわざ謝りに来たの」


『そんな、の知らな…』


母「内緒にしてくださいって言われたわ。全部俺が悪いからって」






どこまで、優しい人なの?


普通できないよ。

親に謝るなんて。






母「何があったのか分からないけど、お母さんとしてはAが幸せなのが1番なの」


『お母さん…』


母「Aが笑っててくれるのが1番なの。この人の隣で笑ってたいと思う人と一緒になりなさい」






わたしはそれがお父さんだったわ って

嬉しそうに笑った。



もしかして、隼と北人くんで揺れてること気づいてる?


お母さん、昔から何でも鋭かったから…。



隣で笑ってたい人…

わたし、は…。




.

flower 162.→←flower 160.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (633 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1426人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , THERAMPAGE , 小森隼,吉野北人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜嵐LOVE - 小森ワップ@綺羅さん» え、それなです!!優しさヤバかった! (2020年4月17日 23時) (レス) id: 1d6fa76e88 (このIDを非表示/違反報告)
小森ワップ@綺羅 - 感動しました(´;ω;`) 隼くんの優しさ半端ねぇっす! とにかくこの作品とても病みつきになりました!れもんさんの作品自体が好き。もう、好き(突然の告白) (2020年4月16日 2時) (レス) id: bd82defe4a (このIDを非表示/違反報告)
亜嵐LOVE - めっちゃ泣きました!最初は隼とくっつけ!って思ってたけど北人くんが出てきた時から北人くんでした!(?)とにかく、面白かったです!!!他の小説も書くなら読みます!絶対 (2020年3月31日 18時) (レス) id: 1d6fa76e88 (このIDを非表示/違反報告)
あな - こんな素敵な小説ありがとうございます!私は隼くん推しなのですが途中から北人くんと結ばれてほしいと思いました笑私は北人くんと同じ地元なので方言とか出てとても嬉しかったです!!!また沢山小説書いてください!!沢山読みにいきます! (2020年3月23日 4時) (レス) id: c0c70f9aca (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 何回も泣いちゃいました!才能がいらますね! (2020年3月4日 7時) (レス) id: 1700360fa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2017年8月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。