検索窓
今日:31 hit、昨日:2 hit、合計:3,057 hit

“お館様” ページ47

「……」
「やぁ、よく来てくれたね」

今現在、マールドはとある館にいた。

目隠しまでして連れられ、更に何人もの裏方役と思わしき男女に代わる代わる誘導され、なんとか辿り着いたは多分鬼殺隊の本拠地……もしくはリーダーの隠れ家。

ここまでして徹底的に隠された先にいたのは。

顔面の上半分を何かに蝕まれ紫色に焼け爛れたような、瞳の黒目も薄い、しかし穏やかな男だった。

「……アンタが……“お館様”というやつなのか?」
「うん。私は産屋敷家九十七代当主、産屋敷耀哉だよ」

産屋敷耀哉、その声を聞くだけで心がどこか浮ついてしまいそうなほどだ。
丁寧な口調、穏やかな性格、そしてこの声……
成程鬼殺隊全体を動かすことは容易そうな程のカリスマ性が、そしてその裏には信念が見える。

これほどまでの男には未だ出会ったことがない。

「……して、今日はどんな用件で僕を……? もしかしたら今ここでアンタを殺すことになったかもしれないのに?」
「ふふ、それはないよ。そんなことを言ってしまうような人が有言実行する筈もないし……そもそも君が私たちに害をなさないこともわかっていた(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)からね」
「……?」

確信めいた言動を不審に感じていたが、一旦スルーして本題に向かう。

「あぁ、君への……改めて名前を教えてくれるかな?」
「マールド。僕の名前はマールド=デターム。」
「そうか。まーるど……でいいかな?」
「あぁ」

彼は一つ咳払いをすると、マールドに真っ直ぐ向き合うようにして言った。

「マールド、君には無惨を倒す手伝いをしてほしいんだ」
「……おうおうおう……鬼殺し組織の頭領がそれでいいのかよ……」
「駄目かい?」
「いや駄目ではないんだが……」

わかっていたこととはいえ、まさか本気で言ってくるとは思えなかったマールドは、多少ばかり困惑する。

彼の瞳を再度見つめる。
その薄い光の奥底、限りなく深い場所に隠されているのは、深い闘志と覚悟。
彼は本気で無惨を倒そうとしており、その為の手段として、鬼であるマールドすら(使えるならなんでも)利用してやろうという風なことだろうか。

「わかってくれたかな?」
「いや、あの、こっちとしても願ったり叶ったりなんだが……大丈夫なのか? 異例の事態過ぎるだろ」
「大丈夫。私が直々に剣士(こども)たちに説明するからね」
「えぇ……」

その貪欲っぷりに思わず引きっぱなしのマールドなのだった。

呪いと祝い→←終幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , 鬼滅の刃 , クロスオーバー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アスナ(復活)(プロフ) - 作品見ました!すごい面白くて引き込まれちゃいました! 更新頑張って下さい! (12月10日 11時) (レス) @page41 id: bbcff10712 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ugt8ragist4/  
作成日時:2023年6月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。