検索窓
今日:5 hit、昨日:43 hit、合計:3,074 hit

桃色の女性 ページ28

隣の席の女性に向き合い、声をかける。

「どうした? 泣いてたら飯も美味くないだろ」
「えっ……」

突然声をかけられ一瞬驚いたような表情の彼女は、それはそれは顔中涙でぐしょぐしょになっていた。

「え、あ、え……? あ、ごめんな、さ……」
「いいから。取り敢えず謝るな。落ち着け」

冷静に諭せば少し落ち着いたようで、顔を拭って少し泣き止んだ。

「……この髪……変じゃないの……?」

桃色に、先端が黄緑になった髪を指して彼女は伏し目がちに問う。

「? どこがだ? むしろ似合ってると思うが」
「……そう……? 嬉しい、わ」

嬉しそうにそう言う彼女の目に、少し生気が戻る。
しかし、すぐにその顔は暗くなった。

「……私ね、言われちゃったの。おかしな髪型で、しかも身体が大きくて気味が悪いって……」
「そりゃまた……」

少し彼女の身体を見てみる。
確かに女性にしてはかなりがっしりとした体つきであり、凄まじく筋肉質であることが見て取れる。

「……フールみたいな感じか」
「? ふぅる……?」
「あぁ、僕の友人の話だ。あいつも特に筋力と食事量が凄まじくてな。だがあいつなりに上手くやれてるらしい」
「へぇ、そんな人が……」
「まー……なんだ。まずは自分のことを好きになってやれよ。あいつは本当に馬鹿だから上手く行ってるが、アンタはまず自分を受け入れたらどうだ?」

いつもいつでも馬鹿やっているあの二人を浮かべて苦笑いするマールドに、彼女は少し笑う。

「……ふふ、ありがとう。私ちょっとキュンってしちゃったわ!」
「お、おう? まぁ元気が出たなら何よりだ」

打って変わって快活な笑みを見せる彼女は、また皿にがっつく。
今度は至極美味しそうに食べていた。

「……あ、そうだ」
「?」

思い出したかのように彼女はマールドの方を向く。

「……何で声、かけてくれたの?」

その質問に、今度はマールドがぽかんとした表情を見せる。
少し困惑しつつ、マールドは答えた。

「え、あー……まぁ、泣いてる女性を放置する訳にはいかないだろ? ……まぁ、それと……」
「それと?」

口ごもるマールドだったが、少し躊躇いながらも微笑んだ。

「……僕の彼女に、少し似てたから……か?」
「……あ、彼女さんいたのね! 詳しく聞かせて!」
「お、おう……」

思いの外食いついてきた彼女に、少しばかりオシストについて語るマールド。

彼女の目にはもうすっかり目映い光が宿っていた。

“ありのまま”→←鬼としての生活



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , 鬼滅の刃 , クロスオーバー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アスナ(復活)(プロフ) - 作品見ました!すごい面白くて引き込まれちゃいました! 更新頑張って下さい! (12月10日 11時) (レス) @page41 id: bbcff10712 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ugt8ragist4/  
作成日時:2023年6月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。