検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:3,051 hit

百鬼夜行 ページ15

月の呼吸 陸ノ型 常夜孤月・無間

「……!」

目を見開く。
刀の一振とは思えないほど攻撃範囲が広すぎる。

目の前に迫る斬撃の壁に、思わず飛び退いて回避を試み……

「ッ、があっ……!?」

その直後、背後から衝撃が襲った。

「なんっ……!?」

咄嗟に振り返れば、そこには構える一人の男を中心に、六人の男と一人の女がこちらに来ていた。

血鬼術 破壊殺・空式

構えを取る男……上弦が拳を虚空に放つと、その度に衝撃波が飛んでくる。

「くっ……」
「人間風情がこんな所に辿り着くとは……腹立たしい、鳴女は何をしている……」
「へえ、君面白いねぇ、黒死牟殿と満身創痍でも互角に立ち回るなんてさ」
「お前、明らかに強いな。至高の領域に片足を踏み入れている……だからこそ惜しい。お前が消えてしまうのが……」
「そんな筈はない……この無限城に人が踏み入って来るなど……儂は見たことがない……」
「ヒョッヒョッ、私の作品に加えてやろうぞ」
「お兄ちゃん! あいつなんかムカつく!」
「そうだなあ、とにかくあいつは殺すべきだなあ」

口々に言葉を放つ彼らの瞳には、一体を除いて全員の目に上弦、そして漢数字の文字が付いていた。

そして、それらを持たぬ男が他の者達に指示を飛ばす。

「黒死牟、童磨、猗窩座……半天狗、玉壺、堕姫、妓夫太郎。奴を殺せ、もしくは生け捕りにしろ」
「「「「「「「はっ」」」」」」」

黒死牟は変わらず刀を振り続け、童磨は後方で冷気と共に氷の蓮の刃を飛ばし、猗窩座は接近し肉弾戦を挑んで来て、半天狗……はただ泣きわめき、玉壺は大量の魚を飛ばし、堕姫は無数の帯を伸ばし、妓夫太郎が鎌から血を飛ばす。

「くぅっ……! 数が……!」

本来のマールドならば、彼ら全員を相手取り攻勢を保つことは出来たのだろうが、現在かなりダメージを抱える彼にはとにかく防御することで精一杯である。

「先程あのお方が言ったように、俺は猗窩座だ。お前、名前は何と言う?」
「流石に答える義務はないだろ……!」
「そうか、連れない奴だな」
「ぐぅっ……」

鋭い拳がマールドの防御ごと彼の身体を吹っ飛ばす。

「っ、パワーが違う……!」
「にしては随分長く生き長らえてると思うんだけど」

それでも最小限のダメージに留めるマールドが化物なのか、はたまたマールドにここまでダメージを与える彼らが化物なのか。
それは誰にもわからない。

「鬼」→←あの日の悲劇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , 鬼滅の刃 , クロスオーバー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アスナ(復活)(プロフ) - 作品見ました!すごい面白くて引き込まれちゃいました! 更新頑張って下さい! (12月10日 11時) (レス) @page41 id: bbcff10712 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ugt8ragist4/  
作成日時:2023年6月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。