検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:3,035 hit

英雄の光 ページ12

刹那、光が化物を突き刺した。

「……は?」

オシストの眼前、魔法の詠唱を終えんばかりの瞬間に、化物は困惑と共に続く炎により吹っ飛ぶ。

「ギャァッ!? 熱い、熱い、痛いぃぃ!?」
「こ、れは……!?」

化物を包み込み、悲鳴を上げるその身体をボロボロの灰へと変えていく。

そして、その全てにオシストは心当たりがあった。

「……大丈夫か」

息を飲んだ直後、背後から声がする。

咄嗟に振り向き、目を見開く。
気付けば涙が溢れていた。

ぼさぼさになり、ほとんど伸び放題ながらも独特の風格を醸し出す緑の髪。

ハイライトこそ無いものの、それでも確かな決意と情熱の籠った赤と黄色の瞳。

優しくも鋭い、かつ静かな目線。

穏やかだが感情の入り交じった、心地よい声色。

パーカーではなく、目立ちすぎずかつ彼の魅力を最大限引き立てる和服。

そしてその上から羽織るは闇に溶ける程の漆黒のコート。

間違いない。

姿こそ違えど、あれは正しく……

「っ、う……マールド、さぁん……!」

マールドそのものだった。

「……オシスト……」

よたよたと彼に近付けば、そっと抱き寄せてくれる。

「よかったっ、よかったぁ……よかったですぅ……!」
「心配させて悪かった……」
「本当ですよ!」

プンプンと精一杯怒ってみせるが、それでも溢れる涙と彼が生きていた喜び、ようやく会えた感動が全てを押し流していた。

背中と頭を撫でてくる彼をぎゅっと抱き締め、涙ぐんではその胸板を力無く叩く。

「うぅ……マールドさぁん……」

少女の号泣は、月明かりに照らされいつまでも続いていた。

※ここまでプロローグ→←襲撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , 鬼滅の刃 , クロスオーバー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アスナ(復活)(プロフ) - 作品見ました!すごい面白くて引き込まれちゃいました! 更新頑張って下さい! (12月10日 11時) (レス) @page41 id: bbcff10712 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ugt8ragist4/  
作成日時:2023年6月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。