検索窓
今日:180 hit、昨日:519 hit、合計:56,596 hit

Case.276 ページ39

「んッ!」

Aはびくりと身体をこわばらせると、反射的に僕の胸を押し返そうとする。
させない。
背中に腕を回して、動けないように抱きしめた。

「んんッ、ぅ〜ッ!」

Aが腕の中で身を捩る。その力が少し弱くなったのを見計らって唇を離し、一呼吸したところでもう一度塞ぐ。

「や、んッ、ばーぼ、ん、ぅ…!」
「………」

弱い上顎を擽って、彼女の身体から力が抜けるのを待った。

「―――…」

不意に、ぱたんと床に手が落ちる。唇を離すと、かくりと弛緩した身体が僕に寄りかかった。

「…落ち着きました?」
「…、ん」

頷く気力もないらしい。小さな返事だけが返ってきた。

「いいですか、ライム。あれはライです」
「…ライ…?ジン、は…?」
「ジンは居ません。ここには僕とライだけです。…だから、安心して眠ってください」

耳元で優しく囁いて、そっと頭を撫でる。

「…そ、なの…?…よかった…」

Aはホッと表情を緩ませると、うとうとと瞼を下ろしていく。それを静かに見守っていると、ねぇ、と彼女の口が開いた。

「…私が起きるまで、そばに居て―――零」

言い終わると同時に、Aはすとんと眠りに落ちる。
…当たり前だろう。

「初めからそのつもりだよ、…A」

そう小さく返事をして、意識のない身体を抱き上げた。

「…待たせたな」

コンテナの外で待機していた赤井に声をかける。赤井は眠っているAをちらりと見て、ほんの少し渋い顔をした。

「迂闊だったよ。まさか煙草でああも取り乱すとは…」
「ジンに接触した直後だったからな…タイミングが悪かったんだろう」
「かもしれんが…君が居てくれて助かった」

肩をすくめて、赤井は倉庫の外へと足を向ける。

「時に、安室君。不本意だろうが、この後は俺の車に乗ってくれないか?」
「はあ?」

なんで僕がお前の車に乗らなきゃいけない?
思いっきり嫌そうな声が出てきた。赤井が困ったように苦笑する。

「嫌なのは分かるが、我慢してくれるとありがたい。…多分、君から離れたくないだろうからな」

とん、と自分の腹の辺りを指差して、赤井はくるりと背を向けた。
腹…?
そこがどうかしたのかと目を落とし、理解した。

「…くそ、仕方ないか…」

本当に、心の底から嫌で嫌で仕方がないが、これはなんとも致し難い。
僕の車の回収は、後で風見に頼んでおこう。


眠っていて意識のないはずのAが、僕の服をぎゅっと握っていた。

.

Case.Gimlet→←Case.275



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶(プロフ) - 来来(きままに更新)さん» コメントありがとうございます!一気読み頂いたうえにそんなお褒めの言葉まで…!嬉しいです…噛みしめますね…。さて、二幕も終盤でございます。遅筆ですが、どうぞ最後までお付き合い下さいませ! (9月6日 0時) (レス) id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)
来来(きままに更新)(プロフ) - ついつい一気読みしました。文章力もそうですがギムレットの感情、安室との絡み全てが好きです!尊敬します! (9月5日 12時) (レス) @page45 id: b6c1688bfb (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 胡蝶さん» まさかお返事をいただけるなんて(;ω;)とっても嬉しいです!!もちろんお楽しみにしながら待ってます!!!♡ (7月25日 20時) (レス) id: 245f7f2888 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶(プロフ) - ゆいさん» コメントありがとうございます!そして、嬉しいお言葉をありがとうございます!タイムセールもお楽しみ頂けたようで何よりです笑 のんびり更新ですが、二幕も終盤に差し掛かりました。どうぞ最後までお付き合いいただければと思います。 (7月24日 23時) (レス) @page19 id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 卵のくだりがすごく面白かったです笑 (7月24日 22時) (レス) id: 245f7f2888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡蝶 | 作成日時:2023年7月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。