検索窓
今日:336 hit、昨日:551 hit、合計:56,233 hit

Case.259 ページ22

「っくしゅん!」

またくしゃみが飛び出す。少し雨に当たったから、体が冷えたのかもしれない。なんなら頭も痛い気がする。
とりあえず零に電話…いや、直接風見さんに連絡した方が早いかな。
死人も出てるし、必要ならしかるべきところに回してくれるはず。
うん、そうしよう。
そう決めてスマホを取り出した時、ふと違和感を覚えた。

「……?」

なんだろう…何か見落としてるような…?
くるりと辺りを見回す。それから、手に持っているナイフに目を落として――

ハッと息を飲んだ。

右手にナイフを持っていたなら、この男は右利き。
でも、女性につけられた刺傷は右腹部と右胸下で、どちらも正面から刺された傷のようだった。
だとすれば、犯人は左利き。

―――つまり。


「…他に、仲間がいる…?」



「―――その通り」



背後から聞こえた声に振り向いた瞬間、視界に閃光が走った。

「――ぁ、ぐ…ッ!!」

一拍遅れて、右のこめかみに激痛が走る。たたらを踏んだ足が、踏み止まれずに体を地面へ投げ出した。

「ぅ、……く、そ…!」

倒れているはずなのに、ぐらぐらと景色が回る。
まずい、脳震盪だ…!

「へぇ、今ので気絶しねぇのか。大した女だ」

揺れる視界で、なんとか男を見上げる。
さっきの刺青の男より少し年上だろう。推測した通り、左手にナイフを持っている。左利きだ。

「それにしても、女ひとりに伸されちまうなんてなァ」

動けないでいる私の横を通り抜け、左利きの男は刺青の男の頬を叩いた。

「おら、起きろ」
「いってェ…ぁ?兄貴…」
「ったく、深追いすんなって言っただろうが」
「…わりィ」

揺れる視界の端で、刺青の男がよろめきながら立ち上がる。そして血走った目で私を睨むと、地面に転がる私を容赦なく蹴りつけた。

「オラッ!クソがッ!この女、ブッ殺してやる…ッ!」
「…ッ、ぅ゙、……ッ!」

うめき声を噛み殺し、私も負けじと睨み返す。

「んだよその目は!気に入らねェ――」


「待て」


突然、静観していた左利きの男が口を開いた。

「あ、兄貴…?」

まさか止められるとは思わなかったのか、刺青の男は足を下ろして戸惑っている。
左利きの男は私の前髪を掴んで持ち上げると、じっと目を覗き込んできた。

「…へぇ、そこらじゃ見ねぇ色だな。もう片方もカラーコンタクトってことは、両目ともグレーか?」
「……!」

殴られた拍子に、片目のカラコンが飛んだらしい。ぐらつく視界と殴られた痛みで気づかなかった。

Case.260→←Case.258



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶(プロフ) - 来来(きままに更新)さん» コメントありがとうございます!一気読み頂いたうえにそんなお褒めの言葉まで…!嬉しいです…噛みしめますね…。さて、二幕も終盤でございます。遅筆ですが、どうぞ最後までお付き合い下さいませ! (9月6日 0時) (レス) id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)
来来(きままに更新)(プロフ) - ついつい一気読みしました。文章力もそうですがギムレットの感情、安室との絡み全てが好きです!尊敬します! (9月5日 12時) (レス) @page45 id: b6c1688bfb (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 胡蝶さん» まさかお返事をいただけるなんて(;ω;)とっても嬉しいです!!もちろんお楽しみにしながら待ってます!!!♡ (7月25日 20時) (レス) id: 245f7f2888 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶(プロフ) - ゆいさん» コメントありがとうございます!そして、嬉しいお言葉をありがとうございます!タイムセールもお楽しみ頂けたようで何よりです笑 のんびり更新ですが、二幕も終盤に差し掛かりました。どうぞ最後までお付き合いいただければと思います。 (7月24日 23時) (レス) @page19 id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 卵のくだりがすごく面白かったです笑 (7月24日 22時) (レス) id: 245f7f2888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡蝶 | 作成日時:2023年7月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。