検索窓
今日:528 hit、昨日:656 hit、合計:239,020 hit

Case.152 ページ45

ピロンと通知音が鳴った。


>>>【9-nine-】がログインしました


「お、来た!」

僕はクエストの選定を切り上げ、すぐにロビーへ移動する。

《やぁ、ユーヤさん。待たせてごめんね》
《いや、謝るのはこっちだ。急に連絡してしまってすまない》

今朝、降谷さんから電話が掛かってきて、抱えていた案件をいくつか後日に回せと指示を受けた。
ここ最近は大きな案件もないし、休めるときに休めということらしい。
そしてめでたく定時上がりを達成したので、ナインさんに遊ばないかとチャットを送ったのだ。

《チャット送った時、まだ出先だったんだろう?急がせてしまったんじゃないかと思って…》
《多少はね。でも、帰る途中だったし、夜にはログインするつもりだったから》
《そう言ってもらえると助かる。じゃあ、まずはナインさんのデイリー消化に行こう》

怪コレのデイリーミッションは、特定のモンスター討伐と素材採取、そしてクエスト1回達成の3つ。
クエストに指定はないので、大概は先に討伐と採取を終わらせることが多い。

《ありがとう。討伐から終わらせるよ》
《了解》

ナインさんと共にフィールドを移動して、討伐ポイントに向かって歩く。

《それにしても、ナインさんって外出もするんだな》
《…ケンカ売ってるのかな?買うよ?》

途端に僕の周りでヒュンヒュンと素振りするナインさん。
まずい、言葉選びを間違えた!

《いや、違くて!その、インドア派かと思っただけで!》
《どっちも変わらないよね。マイルドに引きこもりって言ってるでしょ》

「くっ…!」

思わず呻いた。
そのとおりだ。

とりあえず、ダッシュで振りの早い素振りから逃げ回る。当然だが追いかけてきた。怖い。
引きこもりというより、ナインさんの場合はゲーム廃人だと思っていたんだが、この調子じゃ死んでも言えない。

《すまなかった!》
《うーん、どうしよっかなぁ》

とにもかくにも謝ったら、意外と軽い返事で返ってきた。
あ、これ遊ばれてる。
どうやらそこまで怒ってはいないらしい。

しれっと討伐ポイントに逃げ込むと、ナインさんは僕を置いてモンスターを狩り始めた。討伐数をみるみる稼ぎ、すぐにカウントが打ち止めになる。

《ああ、すっきりした》
《狩り尽くされたモンスターを前に、僕は己の発言を悔い改めた。すまない》
《ならばよし》

良かった、許された。

Case.153→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
802人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶(プロフ) - 藍色さん» コメントありがとうございます!もったいないお言葉です…が、とてもとても嬉しいです!語彙力捻り出しながら書いた甲斐がありました…。書くのが遅い上に煮詰まっていて遅筆に拍車がかかっておりますが、どうかお付き合いくださいませ。 (2022年8月17日 13時) (レス) @page14 id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)
藍色(プロフ) - 作者様のキャラの感情表現、文才能力が凄すぎます…!度々一人で悶えながら読んでます!面白い作品に出会えて私は幸せです(´;ω;`)更新楽しみに待ってます! (2022年8月16日 3時) (レス) id: 82bbddf0f3 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶(プロフ) - ねるさん» コメントありがとうございます!一気読み嬉しいです!書くのが遅くてお待たせしておりますが、頑張って更新いたします…! (2022年8月9日 15時) (レス) id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)
ねる - 一気読みしてしまいました!続き待ってます!更新頑張ってください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) (2022年8月8日 9時) (レス) @page27 id: a5b6221b88 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶(プロフ) - かるぴんさん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けて嬉しいです!特に二幕はデレ期のつもりなので…距離感を詰めていく様子にお付き合い下さいませ! (2022年7月14日 20時) (レス) id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡蝶 | 作成日時:2022年6月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。