検索窓
今日:893 hit、昨日:1,593 hit、合計:424,843 hit

Case.Gimlet ページ1

潜入を終えてセーフハウスに戻ったのは、午前4時を回っていた。

「…おかえり」

リビングでノートパソコンに向き合っていたギムレットは、その一瞬だけ視線を寄越して、すぐに元の場所へ戻す。
夜通し起きていたのか。
帽子や上着を脱いで、汗が伝う首元をあおぐ。諜報で潜入する時は、痕跡を残さないよう長袖長ズボンに帽子が基本スタイルだ。しかし、夜とはいえ夏に着るのは辛いものがある。

「データ」
「…どうぞ」

ポケットに入れていたUSBメモリを渡すと、彼女はパソコンでデータの中身をチェックしていく。その画面をソファの後ろで覗いていると、ギムレットが小さくOKと呟いた。

「照合はやっておくから、アンタはもう行っていいよ。終わったらタブレットに送る」
「ありがたいですが…いいんですか?」
「サポートだし、これくらいはしてあげる」

彼女は慣れた手つきでキーボードを叩く。すると、画面にパーセンテージが表示された。

「…これもしかして、貴方が独自に使ってるシステムですか?」

見たことのないスタイルのシステムに興味を惹かれて聞いてみる。予想は的中していた。

「そう。システムは基本自作か改造してる。その方がやりやすいから」
「簡単に言いますね…」

システムの自作など、そう易々とできるものじゃない。それでいて実績も出ているのだから、如何にギムレットが有能であるかが窺える。

「…で、いつまでそこに居るの」

パソコンを見られているのが気に入らないのか、彼女の顔にははっきりと邪魔と書かれていた。

「すみません、つい」
「眠くないなら、シャワーでも浴びてきたら?」

外、だいぶ暑かったみたいだし。
そう付け加えられて、はたと動きを止める。確かに暑かった。帰ってすぐに首元をあおぐほどに。
つまり。

もしかしなくても、今の僕って結構汗くさかったり…?

気になるといてもたってもいられず、すすっと横に移動する。人ひとり分空いた空間に気づいて、ギムレットが怪訝そうにこちらを見た。

「…何、その離れ方」
「いえ、その…嫌なものは嫌でしょうし」

そう言うと、彼女はほんの少し眉を顰めた後、すぐに何か思い至った顔をした。

「それ、私は嫌いじゃないけど」

汗くさいのが?
思わず口から飛び出そうになって、慌てて飲み込んだ。危ない。

「で、ですが、マナーというか、エチケットというか、…好みというか」

しどろもどろになりながら言葉を並べ立てると、ふぅんと今ひとつ納得していない返事が返ってきた。

.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
950人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶(プロフ) - 明里香さん» ご報告ありがとうございます。修正いたしました! (2022年8月2日 2時) (レス) id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 82話、名前変換出来ていない箇所があります。 (2022年8月1日 7時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶(プロフ) - 明里香さん» ご報告ありがとうございます!修正いたしました。ご不便をおかけいたしました…! (2022年7月31日 17時) (レス) id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 66話、名前変換出来ていない箇所があります。 (2022年7月31日 11時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶(プロフ) - cherry*さん» こちらこそです!更新本当に遅いのですが、どうか最後までお付き合いください! (2022年5月27日 12時) (レス) id: 99e92a821f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡蝶 | 作成日時:2022年5月19日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。