検索窓
今日:402 hit、昨日:1,579 hit、合計:818,639 hit

Case.40 ページ48

「っ!?」

バチッと頭が覚醒して起き上がると、肩から何かずり落ちた。それはブランケットで、なんだか知っている香水の匂いがする。
っていうか、いつの間に?
かけられたことに気づかないなんて、よっぽどぐっすり寝てたらしい。店内の賑わいを見るに、どう考えてもランチ時だ。
…え、今何時?
ハッと時計を見ると、あれからなんと5時間も経っている。
噓でしょ!?

「あ、お姉さん起きたー!」
「…へ、」

女の子の声だ。なぜか聞き覚えがある。

「おはよ、Aさん」
「…あれ、ボウヤ…」

なんでここに…って思ったけど、そういえばこの子、ここの2階に住んでるのよね。
すると、そばかすの男の子がわざわざ席を立って頭を下げてきた。

「あの、さっきは起こしてしまってすみませんでした」
「え?」

起こされた?そう…だったかな…?
あんまり記憶にないから、多分一瞬だったんだろう。

「気にしないで。こんなところでずっと寝てた私も悪いし」

本当は2時間くらいで起きるつもりだったのに、あのハーブティーのおかげか、こんな時間まで寝るなんて。休日の忙しい時間帯に寝てるだけの客なんて迷惑この上ない。
零に関してはどうでもいいけど、梓さんやマスターにはさすがに申し訳ないな…。

「おや、A。起きたんですね。よく眠れましたか?」
「透…」

タイミングよく現れて、目の前にコーヒーが置かれた。

「眠気覚ましに」
「…ありがと」

その時、鼻を掠めた香りに小さく声がこぼれた。

「知ってる匂いだと思ったら…このブランケットは透の?」

私が組織にいた頃に使ってたものと同じ匂いがする。

「ええ、冷房で冷えるかと思いまして。…香水、覚えていてくれたんですね」
「まぁ、なんとなく…落ち着く香りだったから」

4年も変えてないなんて、相当気に入ってるのね。
好きなものには一途なタイプなんだろう。ブランケットを返しながらそんなことを思っていると、零は一瞬だけほっとしたような表情を見せて、すぐにいつもの安室スマイルに切り替わる。

「そうだ、Aにはこちらをお返ししなければいけませんね」

エプロンのポケットからおもむろに取り出されたのは、私が求めていた黒いパスケースだった。

「それ…!!」

差し出されたそれをひったくって、中身も無事か確認する。
……うん、大丈夫。

「良かった…!!」

深く息を吐き出して、背もたれに背中を預けて脱力した。

Case.41→←Case.39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
838人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶(プロフ) - カイさん» コメントありがとうございます!キャラクターの“らしさ”の部分は結構気にして書いているので、気づいて頂いてとても嬉しいです!更新頑張ります! (2022年5月19日 23時) (レス) id: 1da46a4e4a (このIDを非表示/違反報告)
カイ - えええ…素敵すぎて今日初めて拝見したんですけど、全て見終わっちゃいました…。キャラクターの性格をよく噛み砕いて書いてる印象を受けました。コナンファンには絶対読んでもらいたいー! (2022年5月19日 0時) (レス) @page35 id: 6aad3c552e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡蝶 | 作成日時:2022年5月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。