検索窓
今日:1,203 hit、昨日:2,250 hit、合計:807,267 hit

Case.2 ページ4

この近くで待機してるって話だったけど…どこかな?
手に持ったフラッペをくるくると混ぜながら辺りを見回す。
…あ、いた。

「ジョディ」

声をかけると、路肩に停めた車の隣で、彼女はパッと顔を輝かせた。

「A!」
「ごめん、待った?」
「大丈夫よ。それより、さっき遠くの方で騒ぎがあったみたいだけど…」
「ああ、ひったくり。バッグぶつけて気絶させたし、警察も呼んでるはずだから大丈夫よ」

肩を竦めてみせれば、ジョディには相変わらずねと冷やかされた。

「さ、とりあえず乗って。話はそれからよ」
「OK」

後部座席のドアを開けて乗り込むと、見知った顔が座っていた。

「日本に居たんですね、ジェイムズ」
「ああ。数ヶ月ほど前から、赤井君の要請でね」
「そう…ですか。…ライの」

“ライ”

そのウイスキーの名前は、赤井秀一が組織にいた頃のコードネームだ。

「もう…Aもそろそろ、シュウのこと名前で呼んだら?」
「だって…私の知ってるアイツはライなんだもの」

とにかく無愛想でいけ好かない男だった記憶しかなくて、あんまり良い印象がない。
まぁ、それについては私も人のこと言えないんだけど。

「…で、本当なんですか?…あの話」

今は呼び方なんてどうでもいい。本題はこっちだ。本国に戻っていた私を、日本へ呼び出した理由。

「本当だ。君にはしばらく日本に留まり──」


「赤井君のサポートに回ってもらう」


はっきりと告げられたそれに、私は大きく息を吐いて脱力した。

「…本当に生きていたんですね、アイツ」
「彼はそう簡単に死ぬような男じゃない。君も知っているだろう」
「そうだとしても、あそこまで徹底されては捜査もできません。本国では十分な資料もありませんでしたし、…何より、あの言葉は演技とは思えなかった」

ライが殺された映像は、私も何度も見返した。

──まさか、ここまでとはな…
──ええ…私も驚いたわ

ライがキールに放ったあの言葉は、自分の死の不運を嘆くものだと思っていたのに。

「とりあえず、道すがら詳細を聞かせてください。必要な情報は、アイツに会うまでには叩き込みます」
「君ならそう言うと思ったよ。ジョディ君、車を出してくれ」
「了解」

静かに車が動き出す。車道に乗ったところで、ジェイムズがさてと切り出した。

「まずは順を追って話そう」


そうして、日本での任務が始まった。

Case.3→←Case.1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶(プロフ) - カイさん» コメントありがとうございます!キャラクターの“らしさ”の部分は結構気にして書いているので、気づいて頂いてとても嬉しいです!更新頑張ります! (2022年5月19日 23時) (レス) id: 1da46a4e4a (このIDを非表示/違反報告)
カイ - えええ…素敵すぎて今日初めて拝見したんですけど、全て見終わっちゃいました…。キャラクターの性格をよく噛み砕いて書いてる印象を受けました。コナンファンには絶対読んでもらいたいー! (2022年5月19日 0時) (レス) @page35 id: 6aad3c552e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡蝶 | 作成日時:2022年5月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。