検索窓
今日:14 hit、昨日:28 hit、合計:370,427 hit

19 ページ20

降谷side


追いかけてきた松田の腕を、やっとの思いで掴むと勢い良く振り払われた。

すると松田は俺の胸ぐらを掴み、叫んだ。


「どういうことだよ!!」

「っ………見ての通りだ」


そう言うと松田の目は怒りを帯びて、今よりも見開いた。

その瞳からは大粒の涙がボロボロを溢れていた。

俺は松田の手を包み、自分の服から離すと今度は松田に掴みかかる。


「そんなに_______」

「そんなにAが欲しいなら俺から奪ってみろ!!」

「は?お前、何言って……」


松田は心底驚いたようで、ポカンと口を開けっぱなしにして俺をみつめた。

俺は松田の服を掴む手に力を加える。


「言っておくが籍は入れてない。この結婚は仕事だ」

「なっ……」


俺は手を、松田から自分の手首へと移動させた。

そして真剣に松田と向き合う。


「いいか。誰にもこの情報をもらすな」

「あぁ…。元から承知だ」


松田は少し間を置いて、俺をみつめるとそう言った。

まだ信じられないのだろう。きっと誰だってそうだろう。

だが松田も一応、警察。話の内容は理解できる。

今度は松田のネクタイを引っ張り、耳元で萩原に聞こえぬよう囁いた。


「お前も知ってると思うが、俺もAを想っている」

「っ?!」

「上から結婚を取り下げられようが、俺は彼女を手放す気は毛頭ない」


バッとネクタイを離すと松田は眉をつり上げ睨みを効かせてくる。

俺は口角を上げて余裕に笑ってみせる。


「さぁ、どうする?俺はお前に譲る気なんて全くない。…欲しいだろ?」

「フッ……ナメやがって。…自分で取り戻すさ。お前から奪ってやるよ」


そう言った松田の瞳は決心が着いたようだった。

萩原は訳が分からないと言いたげだったが、松田が去って行ったためそれに着いて行った。


これで借りは作った。あとはお前等次第……。上手くやれよ?

まぁ、俺も譲る気なんて無いんだが。


俺は松田と萩原に背を向け、来た道を戻って行った。


.

20→←番外編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
799人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 続編のパスワード教えて下さい (2023年4月4日 17時) (レス) @page50 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
麗奈 - 残念です。続編が見れなくて・・・ (2020年4月13日 13時) (レス) id: 81f99139dd (このIDを非表示/違反報告)
いっちー+∧∧(プロフ) - つ、続きが読めん…だと……。ここまで読んでこれの続きが…。 (2019年7月18日 12時) (レス) id: b24672f186 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - ピンクさん» どうしてパスワード制なのでしょうか?期待させて続編へ向かわせて、見れないというのはとても残酷です… (2019年5月21日 17時) (レス) id: f92c717922 (このIDを非表示/違反報告)
曇天に笑う - 期待した自分がバカでした (2019年3月28日 19時) (レス) id: 96967fede0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピンク | 作成日時:2019年2月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。