検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:429,001 hit

. ページ15

.



SIDE:てつや



てつや「ただいま〜虫さんも入る?」

虫眼鏡「おかえり、僕もう家で入ってきたから平気」

「よーし、髪 乾かしたげる!」

てつや「酔ってるやん、痛くせんでよ」

「痛くなんてしんやん、任せて!」


Aにドライヤーしてもらうのは気持ちが良い。
毎日こうしてから眠るのは控えめに言って最高だし、あー俺幸せだなぁと思う。



虫眼鏡「てつや何飲む?」

てつや「んー、ビール貰おうかなぁ」

「よし、終わり!」

虫眼鏡「Aもうだいぶ酔っとるから ほどほどにね」

てつや「酒弱くなったよね」

「悔しいなぁ、26歳は無理が効かんね」

虫眼鏡「もう僕のことアラサー呼ばわりできんよ」

「周りも年下の方が多いしね」


いつもの飲みと場所は違えど、結局ネタはYoutubeの話とお酒の話で。
Aは昔より弱くなったくせして、今まで通り飲もうとするから放って置けない。


てつや「それで最後ね」

「はーい」

虫眼鏡「てつやってAの前でだけ 大人になるよね」

てつや「ん、そう?」

「てっちゃん超お子ちゃまなのに」

てつや「その超お子ちゃまに 心配されてるのはどこの誰ですかぁ」

虫眼鏡「他で誰かの世話焼いてるとこなんて 見たことないからさ」


虫さんに言われてふと思い返すと、甲斐甲斐しくAの世話を焼く自分が思い当たる。しかも嬉しそうに。

人に甘く、自分にもっと甘くが人生のモットーで今までやってきたが、それとはまた別の次元でAに構っていた気もする。それがなぜかは 全く分からないが。


てつや「まぁ俺も大人になったってことよ」

虫眼鏡「ほーん」

てつや「な〜、お子ちゃまのAちゃんっ……て、寝とるやん」

虫眼鏡「お子ちゃま通り越して赤ちゃんだなぁ」


言い返されるのを待っていたら、ソファにもたれて寝息を立てるA。

おいおい本当に子どもみたいやん、と思いながらも 足は自動的に寝室に毛布を取りに向かう。


虫眼鏡「ほらまた 世話焼いてる〜」

てつや「あれ、ほんとだ」

虫眼鏡「なにそれ、無意識でやってたの(笑)」


うん、なんか、俺 自覚してなかったみたい。
肩を冷やさないように Aを毛布にくるむのがいつも通りのこと、と思う時点で世話焼きがだいぶ板についてる。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
706人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , youtuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - はじめまして!お話、楽しく拝見させていただいてます!リクエストというか…もっと橙さんと絡んでほしいなぁって…。たくさんイチャイチャしてほしいです!!!ぜひよろしくお願いします! (2020年8月12日 6時) (レス) id: 534e341e06 (このIDを非表示/違反報告)
おくら - とても面白いです(*^^*)実は私もeighterでありながら、東海オンエアの大ファンでもあります!『同じ仲間がいる…!』と思い、思わず書き込んでしまいました( ´艸`) (2017年12月10日 18時) (レス) id: 55b9f3bbf8 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています!他のYouTuberとのコラボみたいです!大変だと思いますが、頑張ってください! (2017年11月20日 1時) (レス) id: 67e271b36b (このIDを非表示/違反報告)
みかんはおいしい(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2017年10月8日 22時) (レス) id: 74bad664bb (このIDを非表示/違反報告)
しお - めっちゃ面白いです!!更新楽しみにしてます!!!!!! (2017年8月18日 23時) (レス) id: 6a167a28a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゅん | 作成日時:2017年8月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。