検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:44,063 hit

#49 ページ49

spring moon #49

『誰と居るの?』

「ジ、ジソンが朝食作りに来てくれたの...唯そ
れだけだから大丈夫だよ」

『そっか...ごめん、そろそろ学校行く時間だか
らまた連絡するね』

半ば無理矢理に切られた電話に唖然としながら
申し訳無さそうに私を見つめるジソンとぱっち
り目が合った。

昨日の今日なだけあって戸惑いが隠せないのは
仕方がない事だろうか。

良く良く考えてみれば、幾ら友達であったとし
ても異性を家に招いている事は確かなのだ。

私とジソンに男女としての感情はないのだと言
ってみても、信じて貰えたりしない筈だ。

それに、もしも私が彼の立場だったらどうした
だろうかと考えると、ジソンを家に招いた事で
はなく、彼の気持ちを考えていなかった自分自
身に堪らなく後悔した。

「相手、ダニエルくんでしょ...ごめん、もしか
して勘違いとかしてないよね?」

「分かんない...でも、電話切れちゃって」

「絶対勘違いしてるじゃん...」

ジソン自身も自分がしてしまった事の重大さに
気付き始めた様だった。

けれど、今ジソンを帰した所で状況が変わる筈
がない事もジソンが悪い訳ではない事も重々分
かっていた。

まるで言い訳を探す様にして私は慌ててスマホ
を手に取り、彼とのメッセージ履歴を開いた。

ジソンはただ朝食を作りに来てくれただけなの
だと今からメッセージで彼に伝えたとしても、
何も変わらない様な気さえする。

「大丈夫だよ、ダニエルくんにはちゃんと説明
しておくから...ジソンがそんな顔しないで?」

あからさまに眉をハの字にして見せるジソンを
横目に大丈夫だからと笑みを浮かべて見せる。

彼のあんな態度は初めて見たのだと堪らなく胸
が苦しくなった、けれどこうなってしまったの
も余りに私が無責任だったからだろう。

彼なら何処かで理解してくれているだろうと、
少なからず彼の優しさに甘えていた事も確かだ。

「ダニエルくんには悪いけど...俺、二人の為に
Aと友達辞めたくないよ」

「辞めたりしないし、ダニエルくんはそんな風
に言ったりする子じゃないから...」

そんな風に言ってくれているジソンを慰めなが
ら、放課後カフェに出向いたとして彼にどんな
顔で会えばいいのだろうかと吐息が洩れる。

こんな事になるだなんて思わなかっただけに、
今の私は幾分気持ちを混乱させていた。

#50 *→←#48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:wannaone , カンダニエル , WANNAONE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

choi(プロフ) - maryさん» ジソンオンマタイミング!笑 母性本能全開のジソンさんにはオンマ的ドジも頑張ってもらわないと、と思いましてヽ(´o`;にしても我ながら今のタイミングはちょっと!ですヽ(;▽;)ノ (2018年9月12日 19時) (レス) id: 3ac3189961 (このIDを非表示/違反報告)
mary(プロフ) - あああああ!!ジソンオンマー( TДT)今は声かけちゃダメー( TДT)笑 (2018年9月12日 12時) (レス) id: d75f5942a5 (このIDを非表示/違反報告)
mary(プロフ) - ぜひ!!ぜひその番外編読みたいです!!( *´艸) (2018年9月12日 12時) (レス) id: d75f5942a5 (このIDを非表示/違反報告)
choi(プロフ) - maryさん» ジェファンとの絡みに反応下さるのmaryさんだけなので、密かに凄く嬉しいです!笑 番外編でダニエルくんとジェファンのお話を書こうかな...なんて思っちゃいますヽ(´o`; (2018年9月12日 11時) (レス) id: 3ac3189961 (このIDを非表示/違反報告)
mary(プロフ) - ジェファンとの絡み待ってましたー!!やっぱりダニエルくんとジェファンくんの絡み大好きです(*´∇`)もうウジンに何されたんだ!!笑 (2018年9月11日 23時) (レス) id: d75f5942a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CHOI | 作成日時:2018年7月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。