検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:61,001 hit

151× ページ6

*菜愛side




神様たちに揉みくちゃにされた後、
炭治郎はいつの間にか部屋へ帰っていた。

途中もオロオロしていたし、
あまり相性が良くなかったのかもしれない。

そう考えるととたんに申し訳ない気持ちで
いっぱいになってしまった。




後でお茶でも入れて謝りに行こうと思ったが、
5日間修行していた分の仕事が溜まっていた。

今日は逃がさないぞ、と言うように
部屋には月満がふんぞり返っていた。

結局、書類から解放されたのは6時間後。
既に日を跨いでいた。




また明日にしようか。

そう思い今日は眠りにつくことにしたが、
如何せん腹が減って仕方ない。

夜食でも貰いに行こうと厨房へ行く途中、
1番見晴らしの良い縁側に炭治郎がいた。





眠れないのだろうか。

それなら安眠効果のある薬湯でも入れようと思い、
なおのこと厨房へと歩みを進めた。

厨房にはだれもいなかったが、
《ご自由にお使いください》とあったので使った。





私は炭治郎と出会うまで(僕だった頃)は
不眠症だった。

その為癖で今でも安眠効果のある薬草やらを
常に持ち歩いている。




コトコトと沸騰し、ちょうど頃合となった。
2つの湯飲みにお湯を注げば香しい香りが引き立つ。

ついでに茶菓子でも…と思い探した。
お茶といえば俺、とでも言いたいのかまた出てきた。





鶯丸「いい香りのお茶だな」


宗近「随分と夜遅くまで起きている」


髭切「ありゃ?
おなごがこんな時間まで起きてるものじゃないよ」


膝丸「ほら、さっさと寝るぞ」


『ちょっ…』






髭切様に中々強い力で腕を引かれ、
何故か当たり前のように彼らの部屋に来た。

部屋の中央に当たり前のように引かれた私の布団。
色々ツッコミたいが、まずは腹が減った。

そして炭治郎とのお茶(の予定)を邪魔された。






髭切「はい、これあげるよ」


『…これは?』


髭切「源氏名物"源氏パイ"」






ギャグなのだろうか。←

というかお茶を入れていただけで
なぜ腹が減っていることを知っているのだろうか。

ここまで来たら炭治郎とのお茶を邪魔されたこと。
タイミングから考えて確信犯だろお前ら4人。←






『…ん。サクサクでおいひいでふ』( "´༥`" )


髭切「食べたら寝ようね」


膝丸「…着いているぞ」





この人達といると本当に童に戻ったようだ。

長く生きてる割に何を考えているか分からない
おおらかな態度が苦手だった。

でもそれは
長く生きてるからこそのものなのかもしれない。

152×→←150×



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸(プロフ) - ありがとうございます!そう言って頂けるととても嬉しいです! (2020年12月2日 12時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)
三隣亡 - テスト頑張ってくださいね!更新は急がなくて大丈夫ですよ!お身体大事になさって下さい!更新は気長にゆっくり待ってます! (2020年12月2日 11時) (レス) id: 94f806d9d0 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - すみません、意図は無いです。更新間違えしました! (2020年11月27日 18時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)
萌 李 。(プロフ) - 話数が160から163になっていますよ!何か意図があるなら申し訳ないです。いつも楽しく読ませていただいてます!続き楽しみにしています! (2020年11月27日 16時) (レス) id: 4efc2c34fa (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 原作全てをもって終了させていただく予定です。長くなると思いますが、お付き合い下さい。 (2020年11月24日 9時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サエル=クレメンス | 作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。