検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:61,018 hit

189× ページ46

*菜愛side





『だからこそ君らは何があっても生き残れ。
そして最後は笑いあって共に暮らし、死ね』


実弥「__!!!!」


『悪鬼滅殺が最終目的ではない。
あくまで幸せに生きる為の障害を消してるだけだ』






そう、鬼舞辻無惨もお互い障害を消してるだけ。

半天狗の言う通り
悪いことはしていないのかもしれない。

人は生きる為に動植物を喰らう。
障害になる毒や野生動物を殺す。__それと同じ。

鬼は生きる為に人を喰らう。
障害になる毒や鬼殺隊を殺す。

成程そう考えると存外似た者同士なのだろう。







『ただ、お前は己の為に龍虎を怒らせすぎた。
手を出してはいけないものに手を出した、か』


実弥「…何の話ですかァ」


『独り言だ。気にするな。
まぁ私の言ったことも覚えといてくれ』


実弥「…おォ。
……俺ァ全部終わったら玄弥を迎えに行く」







まるで嫁を迎えに行くような言い方だな。((苦笑

それでも決戦が明けた先に生きる理由が有れば、
どんな事があっても生き残る気力が湧くはずだ。

妹を治す為に戦う炭治郎達とは違い、
私たち柱は生きる理由を見失いすぎた。




死んでもいいという覚悟を持ったしぶとさと
生き残りたいというしぶとさは違いすぎる。

だから生きる理由を見失ってる者には思い出させる。
それが上司としての私の仕事でもある。

残りは義勇だが、義勇は炭治郎がなんとかする。







『では。私も最終決戦に向けて鍛錬してこよう』


実弥「……菜愛さん」


『なんだ?』


実弥「ありがとうよォ。それと
アンタは誰がなんと言おうと"産屋敷菜愛"さんだァ」


『__!!』


実弥「柱の殆どを育て、俺たちの目標で、
鬼殺隊を10年も支えた"産屋敷菜愛"さんだァ」


『ふっ……ありがとう』








励ましに来たつもりが励まされてしまうとはな。
でもこれで良かったのかもしれない。
_______ありがとう実弥。

また1つ、実弥の柔らかい頭を撫でると
風柱邸を去った。もう1番初めの隊士が来る頃だ。





空はまだ日が高いまま。
私はその足でとある山のとある洞窟への道を行く。

その洞窟までには半日かかる。
きっと着くのは日が落ちてからだろう。





その洞窟の名は「地獄洞」。
イザナギとイザナミの逸話のモデルとなった洞窟で、
その奥には地獄へと繋がっているとも言う死の場所。

空気がほぼ皆無と言っていいその場所で
私は皆を守るための最後の力を身につけよう。

190×→←188×



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸(プロフ) - ありがとうございます!そう言って頂けるととても嬉しいです! (2020年12月2日 12時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)
三隣亡 - テスト頑張ってくださいね!更新は急がなくて大丈夫ですよ!お身体大事になさって下さい!更新は気長にゆっくり待ってます! (2020年12月2日 11時) (レス) id: 94f806d9d0 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - すみません、意図は無いです。更新間違えしました! (2020年11月27日 18時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)
萌 李 。(プロフ) - 話数が160から163になっていますよ!何か意図があるなら申し訳ないです。いつも楽しく読ませていただいてます!続き楽しみにしています! (2020年11月27日 16時) (レス) id: 4efc2c34fa (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 原作全てをもって終了させていただく予定です。長くなると思いますが、お付き合い下さい。 (2020年11月24日 9時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サエル=クレメンス | 作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。