検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:61,016 hit

184× ページ39

*菜愛side





目が覚めてから3日程の時間が経過した。

蝶屋敷にいる間は必ず戦いの後で重症の為か
ここにいる間は皆が随分と過保護になる。




塁「はい、姉さん。林檎剥けたよ」


『……ありが、とう』




3日前と比べて随分と声も出るようになったが、
依然私はベッドの上で一日を過ごしていた。

リハビリ、と称して厠に行くこと以外に
出歩くことは危険なので許されていない。

こうして見舞いにきてくれる人と話す事しか
最近の楽しみはなかった。






堀川「こっちの柿も剥けました、はいどうぞ!!!!」


『あ、りがと…』






見舞い品を剥いて貰いながら
そろそろ太りそうだとお腹の肉を摘んだ。
隣の炭治郎も玄弥もまだ目は覚まさない。

そういえばまた神様にお礼を言えなかった、
そう思いながら不意に見上げた空に鳥がいた。

見覚えのある鳥は私の肩に止まると1つ啼いた。






茶月「ホケキョ!!!!」(訳:柱合会議!!!!)


『……ん』





ここには無一郎も蜜璃もいないが
たぶん目が覚めたんだろう。
だから今このタイミングで柱合会議が始まる。

上弦ノ月のした三体が倒された。
この後から鬼の動きも少ないらしい。
まさに「嵐の前の静けさ」だという。






『(最終決戦まで時間がないのか)』





近い将来、鬼との決戦が始まる。
鬼を討てる、という点では喜ばしいが、
鬼に滅ぼされるかもしれないという不安もある。

今の私には自信がなく、
またこのままでは良くて相打ち、最悪犬死だ。
今の戦力では負けるのが目に見えている。






佐川「着きました、月柱様」


『…あり、がと、佐川、さん』


有一「師範は俺が運ぶことになってる」


『…頼む』






片腕でヒョイッと軽く担ぎ上げる有一郎に
なんだか嬉しくも寂しくもあった。





有一「師範、俺無一郎と話したよ」


『…そ、うか」


有一「俺の事思い出してくれた」


『うん』


有一「俺…ち"ゃんと"…無一郎にあやまれた"よ」
(訳:俺ちゃんと無一郎に謝れたよ)


『うん』


有一「無一郎さ、笑って"ゆるし"て"く"れた"よ」
(訳:無一郎さ、笑って許してくれたよ)


『うん、良かっ、たね』


有一「おで…いき"ててよか"った"」
(訳:俺、生きてて良かった)






有一郎は無一郎に酷いことを
言った事をずっと後悔していた。
例えばそれが愛情の裏返しだったとしても。

長い時を経てやっと仲直り出来たんだ。
良かったな、有一郎。無一郎。

185×→←183×



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸(プロフ) - ありがとうございます!そう言って頂けるととても嬉しいです! (2020年12月2日 12時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)
三隣亡 - テスト頑張ってくださいね!更新は急がなくて大丈夫ですよ!お身体大事になさって下さい!更新は気長にゆっくり待ってます! (2020年12月2日 11時) (レス) id: 94f806d9d0 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - すみません、意図は無いです。更新間違えしました! (2020年11月27日 18時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)
萌 李 。(プロフ) - 話数が160から163になっていますよ!何か意図があるなら申し訳ないです。いつも楽しく読ませていただいてます!続き楽しみにしています! (2020年11月27日 16時) (レス) id: 4efc2c34fa (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 原作全てをもって終了させていただく予定です。長くなると思いますが、お付き合い下さい。 (2020年11月24日 9時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サエル=クレメンス | 作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。