検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:61,015 hit

168× ページ23

*無一郎side







コトコトと壺の中で揺れながら
また気味の悪い胴体を出し始めた玉壺。

壺に入れば壺ごと移動できる、と仕組みか。
成程。あの魚鬼もコイツの血鬼術か。






玉壺「私のこだわりはこの壺の…」





言い終わる前にパキン、と壺を斬った。
コイツの話は嫌いだ。どうも癇に障る。

人の理不尽な死(・・・・・)を芸術だという。
コイツの芸術とはそんな醜い感性の塊。

まともに聞く価値もない。
さっさと殺して地獄に叩き落とすべきだ。






玉壺「斬りましたねぇ…私の壺を。芸術を!!!!」





あれのどこが芸術なのか。
そもそも斬ったはずの壺がまたそこにあるのは何故?

壺が関係した血鬼術であることは間違えなさそう。
そしてこれだけ逃げ回るってことはあれが本体か。



壺鬼はまたどこからともなく小さめの壺をだした。
そこから水音を立てて中からは金魚が出てきた。

死んだ魚のように目を飛び出させたそれは、
怒ったように口を膨らませた。





無一「(なにか来る)」





刃を構えた。





玉壺「千本針・魚殺!!!!!!」


無一「__!!!!」





千本針、という名前の通り数多の針が
俺を目掛けて放たれた。

さすがに量が多すぎるので相殺は面倒だ。
ここは引いた方がいい。

針の方向を自由に操ることはできないのか、
針は俺がいない屋根にただただ突き刺さった。






小鉄「わぁぁぁああ」


鋼蔵「小鉄少年!!!!!!」


無一「(あ、忘れてた)」






間に合わない、とわかった時には庇っていた。
今までならきっと見捨てていたであろう彼らを。

顔のあちこちに針が刺さった。
勿論痛い。でもそれがあの人じゃないならいいや。






無一「邪魔になるから隠れておいて」





例えばどれだけ怪我をしたとしても鬼は容赦ない。
魚はまた口を膨らませて針を吐こうとする。

あまりに多すぎる針は全てを相殺する事は不可能。
バカ広い攻撃範囲から逃げることも不可能だった。

俺はチクチクと身体中に針を刺された。
傷が焼けるように痛い。心做しか体が動きにくい。






玉壺「どうです?毒で手足が麻痺してきたのでは?
つまらない命を救ってつまらない場所で命を落とす」





本当に滑稽だ、と鬼は俺を嘲笑った。
ズキン、とまた頭が痛む。その台詞を覚えている。

誰に言われた?

…夏だ。暑かった。戸を開けてた。
暑すぎるせいか夜になっても蝉が鳴いていた。

うるさかった。僕の中にでてきたお前は誰?

169×→←167×



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸(プロフ) - ありがとうございます!そう言って頂けるととても嬉しいです! (2020年12月2日 12時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)
三隣亡 - テスト頑張ってくださいね!更新は急がなくて大丈夫ですよ!お身体大事になさって下さい!更新は気長にゆっくり待ってます! (2020年12月2日 11時) (レス) id: 94f806d9d0 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - すみません、意図は無いです。更新間違えしました! (2020年11月27日 18時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)
萌 李 。(プロフ) - 話数が160から163になっていますよ!何か意図があるなら申し訳ないです。いつも楽しく読ませていただいてます!続き楽しみにしています! (2020年11月27日 16時) (レス) id: 4efc2c34fa (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 原作全てをもって終了させていただく予定です。長くなると思いますが、お付き合い下さい。 (2020年11月24日 9時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サエル=クレメンス | 作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。