検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:171,536 hit

59+ ページ14

*鶴丸国永side



驚いたぜ。

貞坊が世話になっただけじゃなく、
まさか半分闇堕ちしてた光坊まで助けちまうなんて。

娘は気づいていないようだったが、
俺と目が合った時、「白だ」とそう言った。

耳を疑ったさ。
俺は光坊と違ってほぼ100%闇堕ちしてる。

「鶴」のように白だった面影もない。
それなのに「白が似合う」と娘は言った。






『おっ、出たよ。触れると治るやつ』


行冥「師範はそんな特殊能力を持ってたのですか?」


『否。神様限定特典……だと思う』


鶴丸「!!!!、お前、月奏桜兎か」


『はい、身バレ乙。(バレてんのはそっちか)』←







今はもう居ない鳴狐が、、小狐丸が言っていた。

大阪城に迷い込んだ人間が助けてくれた、と。

その娘は10にも満たない子で酷く暖かく、
悲しい霊力だったと。

折れる…否。折られる直前にみんな言う。




「あの娘が"主"だったら」




と。だから一期は彼女を神隠ししようとした。

結論として、
一期は自らの意思で輪廻の輪に還ったそうだが。





だから俺も会ってみたかった。

みんなを地獄から救ってくれた人間を。

俺たちの知らない、本当の"人間"を。

君だったら___俺を救ってくれるかもしれないから。






鶴丸「よく出てくるぜ。
皆、お前のことを話していた」


『何故か神様とはよくエンカウントするんだよね。
呪いかね?末代まで続く系の』←


鶴丸「否。そんな感じはないが
まぁ、美味そうな霊力はしてるな((ニヤリ」


『そこら辺の感覚は知らんけど、
食べれば内側から臓腑を喰い破るよ?((ニコ』


鶴丸「はは、こりゃあ驚いたぜ」


『私も驚いた、君が白かったとは。
でも、やっぱり"白"が似合う』


鶴丸「……は?」







月奏桜兎…もとい、産屋敷菜愛の言葉に、
自分の格好を見た。

闇堕ちして鶴の面影もない黒はいつしか、
昔のように白に染まり直していた。

そして今度は俺の目を見てはっきり言った。
「やはり、白が似合う」と。





驚いた。

知らず知らずのうちに救われていたのだろう。

やっぱり、君は俺を救ってくれた。

光坊を救ってくれた。

加羅坊だって優しく笑っている。






皆が君に惹かれた理由が分かったぜ。

それはひとえに、





__「存在」__





君は、その言葉で。その匂いで。その思いで。

俺たちの心に魂を吹き込んでくれるんだ。

俺たちの心に潤いをくれるんだ。

はは、確かにこの娘が"主"だったなら最高だぜ。

60+→←58+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊織(元三日月)(プロフ) - 0× の所が無一郎が霞柱と隠のところにいますよ。これからも頑張って下さい (2020年12月2日 2時) (レス) id: 73bdd1a7af (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - ご指摘ありがとうございます!たぶん治ったと思うのですが、まだ「上限」となっていたら教えていただけると嬉しいです! (2020年11月12日 21時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)
al8056(プロフ) - 今思ったんですけど上限ではなく上弦ですよ (2020年11月10日 21時) (レス) id: 6b4ec52995 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サエル=クレメンス | 作成日時:2020年10月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。