検索窓
今日:22 hit、昨日:15 hit、合計:333,459 hit

45+ ページ49

*一期一振side



__本当に迎えに来てくれるのだろうか。

神隠しまでして。
もう2度と帰れないように閉じ込めようとして。

本当に彼女は私を…私たちを迎えに来てくれるのだろうか。それは過ぎた望みでは無いのだろうか。





現世「過ぎた望みではありませんよ、なんせお人好し代表の我が君ですから」


浮世「そないどすえ。うちん主はきっと迎えにおこしやすくれへん。何百年、何千年たったとしいやも」


現世「ですから待っていてください。我が君があの方の仇を打つまで。我々を迎えに来てく出さるまで」


浮世「あんたはやくく頑張った。
ちびっとくらい休んやていいと思うぞ。
どれ、おかっつぁん(笑)が甘やかしてやろう」


一期「ッッ…フフ、それは勘弁です。母殿。
そうですね、私たちも少し疲れました。
首を長くして我らが主殿を待っていましょう」






_______吹っ切れた。

知らず知らずのうちに溜まっていた後悔を、痛みを、苦しみを、はたまた責任や重圧を。

母殿と現世殿はいとも簡単にその荷を下ろしてくれた。後ろの弟達も笑っていた。

身体は透けていてもう誰も触れることは叶わない。




_______もう誰一人として粟田口はいなかったのだ。

ただ1人、私だけが残されて。
守ることが適わなかった弟達に縋り付いていたのだ。







乱「…いち兄、還ろう!!みんな待ってるよ」


前田「行きましょう、一緒に」


平野「いつまでも一緒です、いち兄」


鳴狐「クスクス))ありがとう、一期」


薬研「逝こーぜ、いち兄」


白山「皆待っていますよ、参りましょう」


鯰尾「いーち兄!!!!!」


骨喰「いち兄」


厚「遊ぼうぜ、いち兄」


博多「いち兄がいてくれれば百人力ばい」


後藤「俺らの、天下のいち兄だからな」


信濃「懐いーれーて!!!!」


秋田「いち兄、逝きましょう?」


包丁「お菓子いっぱいあるよ!!!!」


五虎「僕も!いち兄と一緒にいたいです」


毛利「還りましょ、いち兄」


一期「あぁ、そうだね。お前たち。逝こうか」





_______ありがとう、主殿。
ありがとう、母殿。ありがとう、現世殿。

人を恨み、憎むのももう疲れた。
貴女様が迎えに来るまで暫し休憩です。

私たちには時間があまりにも多過ぎる。
首を長くして待っています、何百年も何千年も。

でも、なるべく早く迎えに来てくださいね?



______________

粟田口派って多いですよね。

私の粟田口推しは鳴狐と白山吉光です。ฅ^•ﻌ•^ฅ

後書き+α→←44+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優夜 - 楽しかったです (2021年12月27日 20時) (レス) @page50 id: 8c35d92784 (このIDを非表示/違反報告)
柊 琥珀(プロフ) - 設定のイラストってアプリでやりましたか?それともご自身でお書きになりましたか?もしアプリでしたら、アプリ名を教えて頂きたいです。 (2021年4月5日 13時) (レス) id: 803e1c5f4f (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - ありがとうございます!過去最高58位なんてとってもうれしいです! (2020年11月4日 8時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)
いぐろ - この作品スゴク面白い! (2020年11月3日 7時) (レス) id: abcdb48192 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - ありがとうございます!とっても嬉しです (2020年10月19日 22時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サエル=クレメンス | 作成日時:2020年10月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。