検索窓
今日:24 hit、昨日:15 hit、合計:333,461 hit

23+ ページ23

*菜愛side



最終選別から1ヶ月後、私は月柱となった。
年齢を整理すると私は10歳、耀哉は7歳だ。





柱となった理由は3つ。

1つ、人数不足で柱を早急に補給しなければならないから。

1つ、入隊前に鬼舞辻無惨を真っ二つに斬っているから。

1つ、最終選別で全ての鬼をほぼ同時に斬っているからである。

つまりは特殊の出世で周りからもあまり良くは思われていないのが現状である。







『……こんにちは。鱗滝殿、煉獄殿』


左近「あぁ、菜愛か。息災そうで何より」


槇寿「おぅ、お疲れさん。
だいぶ活躍してるみてぇじゃねぇか」


『……ありがたきお言葉です』


槇寿「相変わらず硬ぇな、隣いいか?」


『……はい、私でよければご一緒いたします』







昼餉に茶屋で餡蜜を食べていれば、

水柱、鱗滝左近次殿。

炎柱、煉獄槇寿郎殿がいらした。





彼らは私の出世にもケチをつけず、
私の"実力"を見てくれた。

「お前の力は人を救える」と言ってくださった。

その言葉があの時、沈んでいた私の心にどれだけ嬉しかったか、貴方方は知らないでしょう。






左近「お前、そんな少量で足りるのか?」


『…?多い方です。普段は昼餉を食べませんから』






そう。昼は眠くなってしまう為、昼餉を抜く。

ピキ、と空気が凍った。






槇寿「……菜愛、今日の夜は空いているか?」


左近「煉獄、貴様…」


槇寿「違ぇわ、うちで夕餉を食っていけ。いいな?」


『……いえ、そんな…(ご迷惑をかける訳には)』


槇寿「先輩命令…な?」


『……分かりました、ご迷惑をお掛けします』






私は今宵、煉獄家で夕餉をご馳走になる事となった。

煉獄家には、1週間前、お子様が産まれたらしい。

名はまだ決まっていないとのことだった。







その子はその後、

とある列車にて大勢の人を守り殉死する英雄である。




__それは、誰よりも熱く、誇り高き精神を持つ者。









その後、私はふたりと別れ、

鬼狩りに出て、夕時に煉獄さんと合流した。





______



左近「おい、煉獄。貴様抜け駆けとは…」


槇寿「うるせぇ、瑠火が会いたがってんだよ」


左近「…ちっ…それだけではないのだろう?」


槇寿「あぁ、あの子の名付け親になってもらおうと思ってな、ハッ、羨ましいだろ」(嘲)


左近「貴様…((イラ」




私が鬼狩りに出た後に、
こんな会話があったことを私はしらなかった。

24+→←22+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優夜 - 楽しかったです (2021年12月27日 20時) (レス) @page50 id: 8c35d92784 (このIDを非表示/違反報告)
柊 琥珀(プロフ) - 設定のイラストってアプリでやりましたか?それともご自身でお書きになりましたか?もしアプリでしたら、アプリ名を教えて頂きたいです。 (2021年4月5日 13時) (レス) id: 803e1c5f4f (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - ありがとうございます!過去最高58位なんてとってもうれしいです! (2020年11月4日 8時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)
いぐろ - この作品スゴク面白い! (2020年11月3日 7時) (レス) id: abcdb48192 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - ありがとうございます!とっても嬉しです (2020年10月19日 22時) (レス) id: 1bd9e22ba3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サエル=クレメンス | 作成日時:2020年10月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。