検索窓
今日:627 hit、昨日:1,447 hit、合計:661,177 hit

104話 ライバル ページ8

「___…潔さんヤべぇっす‼︎インタビュー超絶かっこ良かったべ‼︎」


「ケッ!調子乗りすぎ!イキリすぎ!」


「U-20日本代表は俺達のモンだぁ‼︎」






ロッカールームでもその熱狂が止まることはない。


私は椅子に座りその様子を見ていた。歓喜の声をあげる者、ハグをする者、皆が皆この勝利を喜んでいた。





……いや、うん…私の隣の人は違うみたいだけど…






「…」


『(凛くんさっきから何も喋らないんだけど…⁉︎)』







頭からタオルをかけているため彼の表情は分からない。ただ喜んでいないのは分かる。


彼はベンチに座り、なぜか私の腕を離さまいと掴んでいた。ど、どうしろと…







『(…凛くんの中でお兄さんを越えられなかった、とか感じたのかな…)』



…いや、私がどうこう言えるものじゃないか。彼なりの葛藤と決断があったわけだし…

そんなことを考えていると絵心さんと帝襟さんが入ってきた。








「今回の試合…特に最後の局面。潔世一のラストプレーは確実にブルーロックを世界に知らしめるゴールになった。


おめでとう、才能の原石共。お前らは凄いコトをやり遂げた」






絵心さんが褒めてくれたことに数名が驚く。私もその1人だ。意外と言えば意外…







「ただこの勝利は戦いの終わりではなく、ブルーロックの創世(はじまり)だ。たった1人の英雄を生み出すためにそれ以外の人間の人生はぐちゃぐちゃになる…」






「覚悟しとけよ才能の原石共。俺たちはもう引き返せない舞台まで来たぞ」と彼は部屋を出て行った。その背中姿は何だかかっこよく見えた。







「……ハッ、」


「いいね、ゾクゾクする」

「ああ、」

「上等だよ」





「はい!そして今日は勝利ボーナス特別メニューとして!食堂でいつもと違う豪華料理が食べ放題です!今日は皆でお祝いしましょー!」



「ウェーイ!」

「打ち上げパーリナーイ‼︎」

「先に風呂入ろうやー」








それぞれが部屋を出ていく。しかし凛くんは動かないし、私の腕から手を離すこともない。



『…凛くん?皆行っちゃったよ?』

「…」

『(…困ったなぁ…)』




「…」

「潔?…あー…、俺達さっき行っとくね。Aちゃんもまた後で」


『あ、うん。また…』

「サンキュ。すぐ行く」






潔くんが凛くんの前に立つ。



「……凛、絵心の言う通りお前がいなきゃ俺のゴールは生まれなかった」









「ありがとう凛。あれは俺とお前のゴールだ」

105話 敵意→←103話 ご褒美



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (576 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1478人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺子(プロフ) - AYさん» コメントありがとうございます!夢主ちゃんストレスばかりですが、日々頑張って働いてます…((キャラの心情の変化を心がけて書いているので、そう言ってもらえるととっても嬉しいです(о´∀`о)更新頑張ります! (5月10日 19時) (レス) id: b537714951 (このIDを非表示/違反報告)
AY(プロフ) - 夢主ちゃんの胃に穴が開きそう… 沢山休んで欲しい😭 あとだんだんと逆ハーになってて読むのがとても楽しいです!!更新頑張ってください! (2023年5月6日 14時) (レス) @page50 id: faf5f904a1 (このIDを非表示/違反報告)
苺子(プロフ) - ひかりさん» コメントありがとうございます!あなた様の小説拝見した事があります…!そんな人からコメントを頂けて嬉しいです🥰これからも応援よろしくお願いします…! (2023年3月17日 20時) (レス) id: b537714951 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - これは玲王様静かにブチ切れ案件っすね……☺️御曹司様はお強いですね…… (2023年3月16日 20時) (レス) @page47 id: 4a8f05344b (このIDを非表示/違反報告)
苺子(プロフ) - 乃愛さん» コメントありがとうございます!可愛らしいイラストですよね!作者も気に入ってます(*´꒳`*) (2023年3月14日 11時) (レス) id: b537714951 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺子 | 作成日時:2023年2月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。