検索窓
今日:116 hit、昨日:1,309 hit、合計:661,975 hit

114話 決断 ページ18

「…A!」


『ん?』





ゲーセンから出て少し経った時、後ろから慌てた様子で声をかけられる。振り返ると潔くんがいた。



『あれ、どうしたの?』

「いや俺もこの後違う友達と会う約束してるから抜けてきた。途中までいい?」

『それはいいけど…』






2人で並んで歩く。私は嘘ついて抜け出したから申し訳ないな…と考えていると彼に心を読まれたのかこんな質問をされた。


「Aも友達と会うの?」



『えっ、あー…あはは、ごめん。あれ嘘なんだ』


「えっ、そうなの?」





『マネージャーでも医者でもない私が皆の中にいたら、ね…撮られた選手達の写真の中に私が混じってネットで色々言われたら面倒だし』


「あー、そんなこと絶対ない!とは言い切れないか…」


『自意識過剰だとは思うけど自衛だから許してね』






「Aが謝る必要ないって!」と彼は笑ってくれる。

…優しいなぁ。バカみたいに自意識過剰で心配性な自分が嫌になるがこう言ってもらえると助かる。









「てかさ今ビジホ泊まりなの?」


『うん。今実家にはちょっと…帰れないから』




私の濁した言い方が気になったのか彼は小さく首を傾けた。

…そう言えば試合の時に「終わったら私の話が聞きたい」って言ってたな潔くん。…今でもいいか。







『私ね、親との仲が悪くて。この間も「青い監獄にいるなら帰って来なくていいし大学にも行かせない」って言われちゃって』


「そう、なんだ…」




『所謂モンペ?みたいな感じでさ。気に入らないことがあるとすぐクレーム入れるんだよね。中学の頃までやってたサッカー辞めさせられたり、高校勝手に決められたり…


…こんなんだから友達とかにもあんまり相談したいとは思えないしね。可哀想なヤツって目で見られて色々言われるのが嫌でさ』




「あ、ご、ごめん。嫌なこと聞いた…」


『嗚呼、違う違う!今は私が勝手に話してるだけだから誰も悪くないよ。こっちこそごめんね、暗い話して』







『でもね』と付け加える。こんなに親の事で話ができるのは初めてかもしれない。それになぜが嫌な気分はない。





『今誰かに話せるくらい心が軽いの。よくよく考えたら私いつも親に怯えて従ってただけだし。

…やっぱり夢は諦めたくないから私は私なりの決断をしただけ』








『…自分勝手だけど聞いてくれてありがとう潔くん』と彼に向かって笑う。



この時ばかりは自然と笑えた気がする。

115話 一緒→←113話 ボウリング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (576 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1478人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺子(プロフ) - AYさん» コメントありがとうございます!夢主ちゃんストレスばかりですが、日々頑張って働いてます…((キャラの心情の変化を心がけて書いているので、そう言ってもらえるととっても嬉しいです(о´∀`о)更新頑張ります! (5月10日 19時) (レス) id: b537714951 (このIDを非表示/違反報告)
AY(プロフ) - 夢主ちゃんの胃に穴が開きそう… 沢山休んで欲しい😭 あとだんだんと逆ハーになってて読むのがとても楽しいです!!更新頑張ってください! (2023年5月6日 14時) (レス) @page50 id: faf5f904a1 (このIDを非表示/違反報告)
苺子(プロフ) - ひかりさん» コメントありがとうございます!あなた様の小説拝見した事があります…!そんな人からコメントを頂けて嬉しいです🥰これからも応援よろしくお願いします…! (2023年3月17日 20時) (レス) id: b537714951 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - これは玲王様静かにブチ切れ案件っすね……☺️御曹司様はお強いですね…… (2023年3月16日 20時) (レス) @page47 id: 4a8f05344b (このIDを非表示/違反報告)
苺子(プロフ) - 乃愛さん» コメントありがとうございます!可愛らしいイラストですよね!作者も気に入ってます(*´꒳`*) (2023年3月14日 11時) (レス) id: b537714951 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺子 | 作成日時:2023年2月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。