検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:15,527 hit

9 ページ9




今日も何事もなく一日が終わって家に帰ると、携帯が小さく震えてメッセージを通知した。


横目でちらりとそれを見ると画面に映し出されていた文字は、

「えぇ!?お、臣さん…!?」

交換して以来特に連絡も取り合っていなかった臣さんからメッセージが届いたのだ。


私はベッドから飛び起きて、急いでアプリを開いた。


『A、急に連絡して悪いな。』

『来週の土曜って予定とかあるか?』


たった2行の文章。
それでも臣さんからの連絡ってだけでこんなにも嬉しくなるなんて、我ながら恥ずかしい。


「えっと…『大丈夫ですよ、土曜も暇です!』っと……」


打ち間違いが無いように声に出しながら文章を打つ。
そのまま勢いで返信してしまった。

するとすぐに既読がついて、

『そうか!それじゃあ土曜俺に着いてきてくれないか?お前がよければの話だけどな!』

…これって、デートのお誘い…?
いやいや、そんな筈ない。自惚れるな私。

『勿論です!是非!!』

一呼吸置いてから短く返して、可愛いスタンプも送っておいた。

すっとスマホの電源を落とせば暗くなった画面に自分の顔がうっすら写る。


「…うわ、」

そこに見える自分の顔は、この上なく緩みきっていて人に見せられたもんじゃなかった。

「私って単純だなぁ…」


早く土曜日にならないかな、なんて。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:A3! , 伏見臣 , 皆木綴
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこしゅー。(プロフ) - ベルさん» コメントありがとうございます!夢主ちゃんちょっとあざといかな?と思っていたのでそう言って頂けて嬉しいです…!写真撮り合うところは私もニヤニヤしながら書きました(?) (2019年12月26日 13時) (レス) id: 4110ba5437 (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - はじめまして、コメント失礼致します。めっちゃくちゃ素敵です!夢主ちゃん可愛くてタイプですし、臣くんもかっこよすぎて…写真撮り合う2人が素敵すぎてニヤニヤしちゃいました。これからも楽しみにしてます。更新頑張ってください! (2019年12月22日 18時) (レス) id: bc2ab253dd (このIDを非表示/違反報告)
ちょこしゅー。(プロフ) - カナメさん» コメントありがとうございます!お返事遅れてすみません…!そう言って頂けて本当に嬉しいです!本当に更新不定期で、話も迷走中なのですが、これからも読んで頂けたら嬉しいです…! (2019年12月22日 10時) (レス) id: 4110ba5437 (このIDを非表示/違反報告)
カナメ(プロフ) - お、臣くん……すっごい好きです!大好きです!更新楽しみにいつまでも待ってますスっ!頑張って下さい!!応援してます! (2019年11月11日 17時) (レス) id: 0e1b460f55 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこしゅー。(プロフ) - あいちゃんさん» コメントありがとうございます…!なかなか更新できていませんが、これからも読んでいただけると嬉しいです…! (2018年11月4日 14時) (レス) id: a8d5a25739 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。