検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:166,715 hit

2-45粒目 赤葦side ページ45

貴「夕飯食べて行かない?」

理解するのに時間がかかった。




あれ?なんだっけ…


なんとなく喜ぶかなと思って

カフェのチョコレートをあげて

思った以上に喜んだ様子で安心して

食材を選ぶ水宮の、

意外と家庭的なところを見ながら

いつもより機嫌良く夕飯を選んでいた。



俺、今、この子に手料理食べに来ないかって

言われてる…?




顔に出さないようにはしてるけど

色々戸惑っているうちに

水宮は慌てながら俺に話しかけていた。




貴「だいたい1人だから、食べてくれる人いた方が作りがいあるし…
惣菜持ち帰って家で食べるなら、ウチで一緒にどうかなぁって…」

どんどん声が小さくなっていく。

貴「でも…抵抗あるよね、人が作った物なんて。家で食べた方が落ち着くだろうし…。」

まるで、言わなきゃ良かったって思ってるみたいだ





赤「いただこうかな。」

え?と、驚いた顔をしてる。




俺は手に取った惣菜を元に戻した。

水宮はその戻されていく惣菜を

見つめてる。




赤「温かいもの食べれるなら、その方が嬉しい。」

貴「………。」

赤「水宮?」

固まった彼女に声をかけた。

貴「なんか…自分から言い出しといて、緊張してきた。」





赤「ふはっ。…期待してるよ。」

笑うと

もうっ。と少し頬を膨らませた。




緊張してるのは俺の方だよ。

まさか水宮の手料理が食べれるなんて。









買い物を終えた。

貴「結構重いよ?」

赤「大丈夫だから。かして?」

俺は買い物袋を持って水宮の少し後ろを歩く。

もともと電車を降りた時から

荷物を持って家まで送ろうとは思ってたけど

まさかお邪魔する事になるとは

思ってもみなかった。




貴「赤葦くんって和食好きそうだね。」

俺がソワソワしてるのをよそに

今までのペースで話す水宮。



赤「あー…そうかも…。あれ?和食の予定?」

貴「うーん…そうだねぇ…」




赤「買い物しながら決めるんじゃなかったの?」

少し笑うと水宮はむぅっと頬を膨らませた。




貴「緊張してるのー!私から誘っといてお口に合わなかったら最悪だなぁと今更思った…。」

せめてメニューだけでもお好みにしようかと…

とぶつぶつ言っている彼女に

また笑ってしまう。




赤「だから、何度も言うけど期待してるよ。」

水宮がピクリと反応する。








虐めすぎたかなと思ってしまうけど、

くすぐったいような

楽しいような

温かい雰囲気に

居心地の良さを感じる。

2-46粒目→←2-44粒目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ことり(プロフ) - 赤葦のターンでもう毎回ギュンギュンしてます、、控えめに言って最高です…!!続きも楽しく読ませていただきます( ´ ▽ ` ) (2021年2月8日 22時) (レス) id: 676d79dd2d (このIDを非表示/違反報告)
chocola0810(プロフ) - 麗様 ありがとうございます。なるべくお早めの所で確認作業させていただきます。申し訳ないです。 (2020年9月21日 22時) (レス) id: ecbc6eb541 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 月島の台詞で連絡帰ってこないって・・のところ帰ってこないではなく返ってこないではないだと思います (2020年9月21日 21時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
chocola0810(プロフ) - 麗様 いつもありがとうございます!不備が多い中続編までありがとうございました。改めて全体確認予定です。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。 (2020年9月21日 21時) (レス) id: ecbc6eb541 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 兎「まゆー! 俺の予備のサポーター取ってくれねー?」も名前変換できてない?です、、、 (2020年9月21日 19時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんむ | 作成日時:2020年9月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。