検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:14,825 hit

▽君への贈り物:Kiyo ページ15

3月14日。

その日俺はAを近くのファミリーレストランに呼び出した。休日だから家族連れでいっぱいだ。

「キヨ君、どうしたの?急に私の事呼び出したりして…」
「いや、えっと、今日ホワイトデー、じゃん。」
「…うん、そうだけどどうかした?」

そう言い首をかしげるA。キヨ君がお返しなんてするわけないと思っているのか、そもそもチョコを渡したのを覚えていないのか。Aの事だから前者だと思うけど。

俺は気持ちを素直に相手に伝えるのが苦手だ。
だから、勇気を出してフジに教えてもらったのだ。俺でも簡単に気持ちを伝えられる方法を。

しかし、やはりAにはわからない伝え方だとしても緊張はする。
どきどきする胸の鼓動を抑えて、俺はコンビニのレジ袋を取り出した。

「あ、のさ。今日、ホワイトデーだろ。A、俺にくれたじゃん。…ケーキ。
それのお返し。ほら」
「え、本当に…!?ありがとう!普通のレジ袋なのはいただけないけど!」

そう言いつつも、嬉しそうな顔でレジ袋の中身を取り出すA。その姿はとても愛おしく感じた。

「…なにこれ?黄金糖?ふざけてる?」
「お、俺だって、こんなの初めてなんだから許せよ!もっと女子っぽいのと悩んだけど、やっぱうめえのじゃないとって思ったから……」
「あはは、冗談だよ。大好き」



それから俺達はAの部屋でダラダラ漫画を読んだりしてくつろいでいた。
俺があげた黄金糖を食べながら漫画を読んでいるAに、俺はこう言った。

「あのさ、その飴あるじゃん。」
「?うん。美味しいね?一個ほしいの?」
「そうじゃなくて!」

緊張するけど、フジから言われたんだ。渡すだけじゃダメ、ちゃんと意味も自分の気持ちも言えって。

「フジから、聞いたんだ。ホワイトデーに飴を渡す意味。」
「フジくん、が…?」

俺は耳打ちをして、Aにささやいた。

「飴の意味はな__」



「へー、キヨあの子と付き合ったんだ」
「…なんでふったんだ」
「あの子が俺なんかと付き合うってのは申し訳ないからね。あの子がキヨを選んだのは正解だと思うよ。……あっ!」

「いい事教えてあげる。キヨ、気持ち伝えるの下手でしょ?もうすぐホワイトデーだし。」
「あ?」

「ホワイトデーに渡すプレゼントには意味があって、例えばマシュマロは『あなたが嫌いです』とかね。


__ホワイトデーに飴を渡すと、『あなたが好きです』って意味になるんだって。」

▼大好きでたまらない:Fuji※→←▽君への贈り物:Kiyo



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:実況者 , ヒジキ組 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめお(プロフ) - Rua@五男さん» あーーー誰かと思ったらきみか!!!!!!え!?!?嘘でしょ!?ヒョエー!!描いて!!!ワーー!!(発狂)たぶん今回のkyくんの話もダラダラ続くと思うけど気長に更新待っててね~(*^o^*)今までこんなに更新続いたのこれが初めてだから…!これからも頑張るコメあり (2016年5月19日 23時) (レス) id: fa42799721 (このIDを非表示/違反報告)
Rua@五男(プロフ) - まめおちゃ頑張ってな  また絵描くから!! (2016年5月19日 20時) (レス) id: 6b15d7bd5f (このIDを非表示/違反報告)
まめお(プロフ) - ☆mio☆さん» ヒエェーーさっそくありがとうこざいます、大変参考になります!個人的にはまだまだ妄想し足りないのでこれからもずっと書き続けたいですね!キエエ表示されてませんか…!!ご報告ありがとうございました!もう一度申請し直してきます、ご回答ありがとうございました! (2016年4月10日 17時) (レス) id: fa42799721 (このIDを非表示/違反報告)
☆mio☆(プロフ) - コメント失礼します。質問の答えなのですが、,△まで小説なので作者様が書きたいのであれば全然大丈夫だと思います!∪擇覆て良いお話でした!私は大丈夫だと思います!い海舛蕕良垓餽腓もしれませんが、私は表示されていません。 長文失礼しました! (2016年4月10日 16時) (レス) id: cc069af633 (このIDを非表示/違反報告)
まめお(プロフ) - だんごさん» わーーーーーありがとうございます;;;;;;hrくんがただひたすらに可哀想なだけのものを目指してたので非常にうれしいです;;;次は幸せにさせるつもりですのでどうか引き続き応援よろしくおねがいします><////コメント大変励みになりました…!!!!;;;;; (2016年3月31日 12時) (レス) id: fa42799721 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年1月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。