検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:49,337 hit

_ ページ32



ノエルさんにジュレの中へ手招きされる。
「ほら、入って」
「?……うん」

ジュレのドアを引いて中へ入ると、昼間なのに真っ暗で。イマイチ状況が飲み込めないまま灯りがつく。

「「誕生日おめでとう、A!!」」
「……え?」

今思い出した。受験生になることにいっぱいいっぱいで、自分の誕生日が今日だってすっかり忘れてた。隣を見ればノエルさんが微笑んでいる。

「そっか、だからお姉ちゃん、さっき私を呼んだんだ……!」
「そうそう!準備ギリギリすぎてやばやばだったけどね!あ、それと、ゲストも呼んでるんだよ」
「ゲスト……?」

「「Aちゃん、誕生日おめでとう!」」
「圭一郎さん、つかささん、咲也さん……!ありがとうございます!!」
憧れの国際警察の皆さんに祝われてテンションが上がらないわけが無い。お姉ちゃんたちが怪盗をしていることは知ってはいるけれど秘密にしてる。それでも小さい頃からの夢だった警察官を捨てることは出来なくて。

「A」
「わぁ!ケーキ可愛い!ありがとう透真くん!」
「俺らも手伝ったんだぞ」「そそそ!感謝してよね!」
「そうなんだ……!魁利くんとお姉ちゃんもありがとう!」
私のことを何かと気にかけてくれたルパンレンジャー3人組が作ってくれたケーキは、とても素敵だった。見るからに美味しそう。

年齢の数の蝋燭についた炎を吹き消し、ジュレに響き渡る拍手が新しい年の幕開けであることを実感する。

「A、誕生日プレゼント」
「私たちからもあるんだ、是非受け取ってくれ」
お姉ちゃんとつかささんからプレゼントを手渡される。それぞれ3人と3人からの、素敵なプレゼント。

「ノエルさんもあるんですよね!プレゼント!」と咲也さんがニヤニヤしながら言えば、圭一郎さんが「咲也、お前顔が気持ち悪いぞ」なんて言われてて笑ってしまう。

……ノエルさんからのプレゼント?
ノエルさんの方を見ればやっぱりさっきと変わらずニコニコしたままで。

「A、目を瞑って」
「?」
とりあえずわけもわからないまま目を瞑る。
指先に感じる、冷たい感触。
もしかして。もしかしたら、なんて期待をしてしまう。

「指輪?」
「正解!だけどただの指輪じゃないよ。……婚約指輪。」
「婚約指輪……婚約指輪!?」

この急展開にまさかの誕生日パーティー兼、婚約記念パーティーになったけれどすごく楽しかった。

Merci à vous tous.
(皆、ありがとう!)

______

真白さん、誕生日おめでとうございます!

【ルパパト】更新記念日 ☆→←【ルパパト】Bon Anniversaire ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:特撮 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yasuyui0818(プロフ) - すいません、続編ってどこですか? (2019年9月1日 23時) (レス) id: dc39fffb15 (このIDを非表示/違反報告)
yasuyui0818(プロフ) - ありがとうございます 楽しみに待ってます^_^ (2019年7月19日 7時) (レス) id: dc39fffb15 (このIDを非表示/違反報告)
みりんちょこ @ 低浮上(プロフ) - yasuyui0818さん» リクエストありがとうございます!続編でぜひ書かせていただきますね!少々お待ち下さい!! (2019年7月18日 22時) (レス) id: e7f16800b7 (このIDを非表示/違反報告)
yasuyui0818(プロフ) - 続編で目を覚ましたら晴人から庇った事に関して怒られてそこから晴人からプロポーズされ結婚する話をお願いします^_^ (2019年7月18日 20時) (レス) id: dc39fffb15 (このIDを非表示/違反報告)
yasuyui0818(プロフ) - はじめまして ウィザードの晴人で恋人同士で主人公が晴人を庇い敵からの攻撃を受け倒れる話をお願いします (2019年7月18日 20時) (レス) id: dc39fffb15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みりんちょこ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fbkkydi/  
作成日時:2019年1月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。