検索窓
今日:200 hit、昨日:548 hit、合計:126,098 hit

ページ37





笑い事なのだろうか。吹奏楽部の部員的には男子バレー部は少し怖い、という印象を持たれがちで、私が押し付けられてしまった……みたいなものなんだけど。

そして、その怖いという印象を植え付けるのは、主に喧嘩ばかりしている宮兄弟と、一見冷たそうに見える目の前の彼。


「……半分は、角名くんのせいだけど」

「何の話」

「いや、こっちの話」


笑って誤魔化した。



「……あれ、Aやん」

「えっAちゃん!?ほんまやんどないしたん!」

「今日は吹部とバレー部のちょっとした打ち合わせ。北先輩に用があって……あ、でもレギュラーメンバーもいた方がいいのかな。ちょっと声かけてくる」


銀島と治くんも私に気がついたみたいで、治くんなんかはあからさまに目が輝いていた。
嬉しいけれどこうも公衆の面前だと少し恥ずかしい。さっき、先輩にクラスメイトですなんて言っちゃったし。

奥にいる北先輩の元へ行って挨拶をすると、レギュラーメンバーに集合をかけてくれた。ぞろぞろと揃う皆さんの中の四人は馴染んだ顔で、ほっとする。


「ええと、今年の担当になりました宮本Aです。……といっても、今日と春高前くらいしか接点はないんですが……よろしくお願いします」


ぺこり、と頭を下げた。「よっ、Aちゃん!」
と侑くんがいらない野次を飛ばしてくる。治くんがそれを睨んでいた。


「ほんまに毎年すまんな」

「あ、いえ!万全の応援のためにもこういうのは必要なので。何かあったら大変ですし……」


そう言いながら私は先輩に渡された紙に目を落とした。去年との変更点の提案などを一緒にまとめたものである。


「えーと、侑くんのサーブの時のアレは今まで通りでいい感じですか……?」

「おん、それで頼むわ」

「了解です。これね」


グッと空中で何度か拳を握ってみせると、三年生の小柄な先輩がゲラゲラと笑い出した。


「うははははっ!お前弄られとるやん!」

「は、ハァッ!?ちゃいますよ!なあAちゃん!」

「あははっ、うん、違う違う」


へらへらと笑うと侑くんはさらに焦ったように汗を飛ばし始めた。少しからかいすぎたかな、反省反省……。切り替えなきゃ。


「あと、入場の時の曲の順番が去年と変更になった、という報告です」

「了解」

「私から言うことは以上なんですが……何か他にご要望などあれば」




。→←□番外編 稲荷崎バレー部との一幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
960人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬咲(プロフ) - いすみさん» そんな嬉しいお言葉をいただけるとは…!😭✨沢山きゅんきゅんしてくださって本当に嬉しいです! (4月17日 16時) (レス) id: 17b4672103 (このIDを非表示/違反報告)
冬咲(プロフ) - 黒尾ファンさん» 完結まで読んでくださりありがとうございました🥲💖違う作品も是非楽しんでくださいませ〜! (4月17日 16時) (レス) id: 17b4672103 (このIDを非表示/違反報告)
いすみ(プロフ) - まずは完結おめでとうございます!!!!もう一周したいと思います。まじでその辺の恋愛漫画よりキュンキュンしました。素敵すぎる作品をありがとうございます🥲❤️❤️ガチでLOVE。 (4月16日 22時) (レス) @page34 id: b9d4cbed9d (このIDを非表示/違反報告)
黒尾ファン - あまりにも、なまってもうて、すんまへん、、、。😭 (4月15日 21時) (レス) id: 13c9948002 (このIDを非表示/違反報告)
黒尾ファン - 完結おめでとうございます。応援してました!!どうも、黒尾ファンです。この作品結構の間見てきたんやけど最高やね♡大好きやわ。違う作品も見てみるけん、これからも頑張り〜や。また一から読みますさかい。 (4月15日 21時) (レス) @page34 id: 13c9948002 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬咲 | 作成日時:2024年3月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。