検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,597 hit

夏宵- 1 ページ6

<夏宵>


岡崎市主催の夏祭りが昨日岡崎公園で催され、
俺らのトークイベントが最大の目玉。
花はそれを見に来てくれていた。

「ステージから見えてたよ。花のこと」
『え、うそマジ?』
「あそこでしょ、あの、真ん中のさぁ規制線のあたり」
『わっ、すごい、当たり!!よく分かったね!』
「意外と見えるもんよ、コレが」



夏祭りの翌日。
そこそこ遅い時間に帰ってきた俺を花は起きて待っていてくれた。
今はダイニングテーブルに向かい合わせに座り、
昨日のステージを振り返っている。


「あそこにいたならもっと前にも来れたやん。なんか、あとから来た女の子たちに抜かされとったでしょ」
『やだ、そんなトコまで見えてたの』
「まーね。あの位置、花の身長だとステージ見えんことなかった?」
『んー、まぁね。ちょっと、虫くんは、見えなかったかな?』

じゃあ、なんで前に来んかったん?と聞いたらだって、と口籠る。

『あんな若い女の子達の中に入っていく勇気なんて、ないよ…』
「……ふはっ。……若い子って」


苦笑する。
俺が笑ったのが面白くないのか、すかさずバカにしてるでしょー!と声を張って抗議してきた。

夏宵- 2→←策士



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chochochorocco(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» Mrs.ぱんぷきん様 嬉しいコメントありがとうございました。今後ともご贔屓くださると幸いです。次回作以降もよろしくお願いいたします。 (2020年5月27日 1時) (レス) id: b0e2c66e5f (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - Morningから読ませていただいて、とてもキュンキュンさせていただいてます!これからも応援してます!!! (2020年5月26日 18時) (レス) id: 534e341e06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hina | 作成日時:2020年5月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。