検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:2,243 hit

ページ ページ3

「おい敦!今までどこをほっつき歩いていた!」
「すみません!マフィアの敷地に迷い込んじゃって」
「はぁぁ⁉」

これは探偵社に着くまで説教だなと中島が思ったその時、

「敦くんも大変だねぇ」
「太宰さん!」

国木田の後ろからやぁと出てきたのは中島の恩人でもあり、今の上司でもある太宰治だった。

「太宰ィィィ!貴様はこんな所に居おったかっ‼」
「あははは、痛い、痛い、死んでしまうよ国木田くんー」

どうやら太宰も何処かに行っていたらしい。川に流れていたのか服から水が滴っている。

「ところで敦くん、どうやってマフィアから逃げたんだい?」

マフィアから抜け出すのは容易ではないことだと知っている太宰は、国木田に絞め技を受けたまま尋ねてくる。国木田が手を離せば頭を地面にぶつかるような体勢で、よく声が出せるなと思いながら中島は太宰の質問に答えた。

「助けに来てくれた人がいて」
「人?さっき話していた人か?遠くて顔までは見えなかったが」
「名前は?」

太宰はいつのまにか国木田の絞め技から逃れ、首をコキコキと鳴らし、さりげなく聞いてきた。

「名前は確か…徳田秋声さんです」

二人の目の色が変わったのがはっきりと分かった。
太宰とき国木田の目が怖いほど鋭くなるのと同時に、その瞳に愁いが過る。

「敦、そいつには成る可く関わるな」

国木田が冷たく言い放つ。

「敦くん、彼女は…」

太宰の瞳が中島を貫く。


「武装探偵社の裏切り者だ」


所は変わり帝国図書館

「ねぇ、A、さっきの国木田って」
「うん、徳さんの考えてる通り、『もう一人の』独歩さんだよ。私と徳さんと同じようにね」

登場人物紹介→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月影凜 | 作成日時:2018年10月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。