検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:269,091 hit

第十五話 ページ16

.


目を細めて三日月の手を受け入れる鶴と、
鶴の頭に触れたまま硬直した三日月

三日月は暫く固まっていたが
次第に頬を綻ばせ、嬉しそうに俺の方を見た


「ち、蝶丸...!鶴丸が、お、俺の手を...!」

『ふふ、落ち着いて三日月
良かったじゃないか
鶴も成長したねぇ...兄様は嬉しいよ』


興奮したように、しかし優しく
鶴の髪に指を通す三日月を見て、小狐や今剣も
そろそろと鶴に近寄る


「成程...髪質は矢張り蝶丸寄りですね」

「ぼっ、僕にも撫でさせて下さい!」


毛束を長い指に絡めて興味深そうに呟く小狐と、
大きな瞳を輝かせながら頭を撫でる今剣

鶴は目をぱちくりさせていたが、
抵抗することなく大人しくしていた



「ふふ、三日月は鶴丸に骨抜きのようだ」

『鶴は花のように愛らしいからね...
自慢の弟だよ 』

「兄が美しいから、弟は愛らしいのだろうね」

「事実、三日月も小狐丸も今剣も、
お主に心酔しているようだしなぁ!」


珍しく悪戯に微笑む石切丸と、
大きな手を俺の肩に置きながら笑う岩融

心酔だなんて...

俺が困った風に笑えば、二人は
顔を見合わせて小さく笑う



「どうやら蝶丸は自覚が無いようだぞ?」

「普段は鋭いのにね...、くす」

「蝶丸と疎遠になった十年間の初めの方など
目も当てられぬ程だったのになあ!」

「今となっては思い出話のようなものだ」



小声でぽそりと話した石切丸と岩融は、
再び楽しげに笑みを零した

第十六話→←第十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (590 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1185人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤ちゃん - この作品とても好きです大好きです!一生待ってます!!!!!!!!! (2022年8月4日 1時) (レス) id: cb168f6512 (このIDを非表示/違反報告)
鈴廻(プロフ) - 続編待ってます! (2022年7月9日 19時) (レス) @page32 id: 55af1cd0b0 (このIDを非表示/違反報告)
如月こもも(プロフ) - もう5年経っているのか…未だに続編待ってます…! (2022年2月21日 8時) (レス) @page32 id: 8278e6452f (このIDを非表示/違反報告)
白夜 - 続編待ってます! (2021年4月29日 12時) (レス) id: c90e4aee72 (このIDを非表示/違反報告)
飯綱 - とても面白かったです!続編お待ちしております! (2020年4月16日 22時) (レス) id: b25493a2a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅もち x他1人 | 作成日時:2017年4月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。