検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:269,086 hit

蝶丸の設定と裏話(追記あり) ページ13

蝶丸国永


【容姿】
・体格は鶴丸に近い。やや、蝶丸のほうが背が低い。

・腰あたりまでの白銀色の髪を高い位置で
結い上げている。

・目は若干垂れ、睫毛が長い。瞳の色は桜色。

・衣装はほぼ鶴丸と同じ。違う点は
・羽織の裾や袖元に色とりどりの蝶の刺繍
・少し装飾が多めで煌びやか
・鶴丸の襦袢と下駄は濃紺だが、
蝶丸の物は深い赤色

・顔立ちは女性寄りで、儚さもあるが
とても美麗


【性格】
・穏やかで優しい性格だが、
愛する者に危害を加えようとするものには
慈悲も無ければ容赦も無い

・正義感が強く、一人で背負い込みやすい

・聖母の様に無償の愛に溢れている面もあれば、
誇り高き五条の太刀らしく、
貴族の様に高貴な面を見せる時もある【追記】





【備考】

・弟へ向ける愛は海よりも深く、
空よりも大いなるものである。
そして、その弟も兄のことを何よりも愛している





【裏話】という名の駄作者の戯言



・蝶丸の一人称


初めは、女性寄りの容姿に合うように
【私】にしようとしたんですけれども、
儚げで綺麗な容姿なのに
一人称が【俺】、っていうのに
めちゃくちゃギャップ萌しまして...

三日月とか鶴丸、鶯丸が良き例ですな。

綺麗なのに、男らしい場面も持ち合わせている。

そんなギャップに萌えて頂けたら
この駄作者飛び上がって喜びます。




【国永兄弟の関係性】


兄に対して天邪鬼な態度を取ってしまい、
そのことに悩み苦しむ鶴丸と
それに気付かずに自身が傷つきながらも
健気に接する蝶丸。

そんな話にしようかと思ったんですが、
何かありきたりかな...と思いまして...

本音を言うと、私が耐えられないだけです。

すれ違いとか無理です切ない可哀想嫌です

2人はとても仲の良い、
幸せな兄弟になってほしかったんです。




【そもそも何故、鶴丸の兄なのか】

極めて単純。

鶴丸をただ一心に愛し、
そして甘やかすような存在が欲しかったんです

鶴丸は刀剣の中で年長者の部類に入るので
甘やかされないのかな...と思ったので。

甘やかされる鶴丸が見たかったのです。






心優しい読者の皆様に読んで頂いて、
この駄作者の妄想物語が出来上がっております。

どうか、これからもよろしくお願い致します!



コメント大歓迎です( ͡ ͜ ͡ )

第十三話→←第十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (590 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1185人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤ちゃん - この作品とても好きです大好きです!一生待ってます!!!!!!!!! (2022年8月4日 1時) (レス) id: cb168f6512 (このIDを非表示/違反報告)
鈴廻(プロフ) - 続編待ってます! (2022年7月9日 19時) (レス) @page32 id: 55af1cd0b0 (このIDを非表示/違反報告)
如月こもも(プロフ) - もう5年経っているのか…未だに続編待ってます…! (2022年2月21日 8時) (レス) @page32 id: 8278e6452f (このIDを非表示/違反報告)
白夜 - 続編待ってます! (2021年4月29日 12時) (レス) id: c90e4aee72 (このIDを非表示/違反報告)
飯綱 - とても面白かったです!続編お待ちしております! (2020年4月16日 22時) (レス) id: b25493a2a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅もち x他1人 | 作成日時:2017年4月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。