検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:16,640 hit

5年生9月:大広間にて ページ4

ハッフルパフが出来損ないの集まり、なんて嘘だ。グリフィンドールほど勇敢ではないと言われようが、スリザリンほどずる賢いさがないと言われようが、レイブンクローほど勤勉ではないと言われようが、私は黄色に輝く穴熊を象徴としたこの寮に誇りを持っている。だから、より多くの新入生が入って欲しい、とも思っている。

天気を映し出す魔法がかけられているという天井は満点の星空が広がり、多くのロウソクで明るくなっている大広間に足を踏み入れると4つの長テーブルが置かれている。右から2番目が私たちハッフルパフのテーブルだ。久しぶりに会った友達の惚気を聞きながらテーブルに向かうと、いつも居るはずのスングァンとドギョムの姿が見当たらない。いつもうるさいのになあ。バーノンとも一緒にいないみたいだ。

「スングァンとドギョムは?」

友達と別れ、1人座るバーノンの元へ向かう。ヌナ久しぶり、と笑うバーノンは世界一だ。椅子に座って頬杖をつきながら私を見上げる彼に、2人の所在を尋ねる。あ、バーノン寝癖ついてる。かわいいなウリバーノン赤ちゃんみたい。

「2人なら合唱団にいるよ」
「合唱団?」

合唱団なんてあっただろうか。頭にハテナを浮かべた私に気付いたバーノンはある方向を指さす。そちらに目線を向けると、15人ほどの集団の中に落ち着きがなさそうにソワソワする2人が目に入る。

「え、なに?2人何すんの?」
「歌うんでしょ」
「そんなことは分かってるわ」

合唱団って言ってるんだから歌うに決まってるだろう。分かってるわ、と目の前に座るバーノンの頭を軽く叩くような手振りを見せると、大袈裟に避けようとするから笑ってしまう。なんでも、バーノンによると2人は今年から合唱団に入ったららしく始業式の今日、この大広間で練習の成果を見せるみたい。確かに、2人とも歌上手いもんなあ。ウリバーノンは歌わないの?と問いかけると、

「ヌナバカにしてる?」
大きく手を振りかぶろうとする様子を見せたバーノンに、次は私がびっくりして避けようとする。あ、バーノン笑った。

「そういえばヌナ。監督生おめでとう」

近況を尋ねながら彼との会話を楽しんでいたら、思い出したように私に祝いの言葉を告げる。その目線は、ローブのバッチにしっかりと向けられている。

「ありがとう、私バーノンのこと守るから!」
「辞めてよ恥ずかしいな」

こんなにかわいい後輩の笑顔を見れるなら、監督生の立場を利用するのもいいかもしれない。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい - ハリポタ大好きなので嬉しいです;;ジスハン先輩ズに絡まれるの最高です!!ウォヌくんとの絡みも楽しみにしてます! (2021年11月27日 0時) (レス) @page1 id: 9cfd31fdb7 (このIDを非表示/違反報告)
chunring(プロフ) - ジンリさん» コメントありがとうございます(;_;)描写はこだわっているつもりなので、気付いて頂けてとても嬉しいです(;_;)!更新はゆっくりですがお付き合いください(;_;)! (2021年11月26日 11時) (レス) id: f7673839cf (このIDを非表示/違反報告)
chunring(プロフ) - とまおさん» とても嬉しいコメントありがとうございます(;_;)ゆっくりゆっくり進んでいきますが、お付き合い頂けると幸いです(;_;) (2021年11月26日 11時) (レス) id: f7673839cf (このIDを非表示/違反報告)
ジンリ(プロフ) - はじめまして!!ハリポタも好きなのでどんな風になるか本当に楽しみです!笑描写がとても分かりやすく書かれているので想像しやすいです!ジョンハン先輩のお誘いに思わずキュンとしてしまいました//また更新楽しみにしてます! (2021年11月25日 13時) (レス) @page7 id: 2abf938477 (このIDを非表示/違反報告)
とまお(プロフ) - はじめまして、コメント失礼します。ハリポタとセブチが大好きな私にとってめちゃくちゃドツボな作品です!ハリポタパロを書いてくださって本当にありがとうございます!!(;_;)無理しない程度に更新頑張ってください!応援しています!! (2021年11月24日 6時) (レス) @page7 id: 4af1821af1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chunring | 作成日時:2021年11月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。