検索窓
今日:67 hit、昨日:115 hit、合計:49,145 hit

共犯者 ページ27



Ippei side


「…あ、チシヤさん」


独房から出てきた彼の後ろで、Aさんが微笑んでいる。
うっすらと顔色が青白い気がする。
ちょうど良かった、次はチシヤさん達の番ですよ。
そう言えば、バンダさんとマツシタさんが「いつまで続くんだろう」とヒソヒソ話す声が聞こえた。


「ジャックが殺戮を始めるか、それを恐れた誰かが殺戮を始めるか。そのどちらかが始まらない限り…、永久に終わらないよ。」

「……その通り」


バンダの話を肯定するチシヤさん。


「みんなで教えあってる限り僕達は大丈夫だよ。」


バンダくんが僕たちの言葉にチラリとこちらを見た。
ヒラヒラと手を振る先はAさんだ。
ゆるりと微笑むバンダくんの目線から隠すように、さりげなくチシヤさんが動いた。
背に庇うようにAさんを隠し、やけに冷たい瞳がバンダくんを貫く。
相変わらず表情を動かさない彼は、微笑みを深めるばかりで正直気味が悪い。


「何なんだよ!」


大きな音がして、思考が途切れた。
皆が「何があったのか」と動きを止め凝視する。
転がるように出てきた青年をいたぶるのは、確かキリウという大男。
序盤からイラついて物に当たっていたから、要注意人物としてよく覚えている。


「てめぇさっさと教えろよコラ!」


だいぶ怒ってる…。
スっと動いたバンダくんが青年を起こし、耳元で何か囁く。
目を見開いて驚愕の顔を見せた後、イライラしながらコチラを睨みつけるキリウを見ながら逡巡した。


「まだ殴られてーみてえだな、あ?」


青年の首元を持ち上げ拳を振り上げる。
みんな、おぞましいという顔をしているのに誰も止めない。
唯一、Aさんがピクリと動こうとしてチシヤさんに止められていた。


「さっさと言えよ、おい」

「クラブ…!」


キリウが拳を振り上げた瞬間、目を瞑りながら青年が呟く。
クラブ、と言い聞かせるようにもう一度言うと、唇を片端上げた男が笑いながら「次はすぐに言えよ」と乱暴に青年を解放した。
睨みつけるように目の前を通り過ぎていくキリウ。
チラリと首輪のマークが目に入る。


「あっ…」

「シッ。」


ダイヤ。
ダイヤだ、彼のマーク。
クラブって言ったのに。
思わずチシヤさんを見ると、「ここからがゲームの本番だね」と静かに言う。
そんな…。
このままじゃ死んじゃうのに、誰も何も言わない。


「皆彼を邪魔だと思ってるから。」


僕の考えを引き継ぐようにAさんが言えば、皮肉そうに口端を吊り上げた。


「所詮みんなも共犯者」


冷たいオーラを纏ったAさんが座り込む青年を気遣わしげに見ると、察したようにウルミが駆け寄り仲間に引き入れた。

だけでも→←大丈夫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みりん | 作成日時:2023年3月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。