検索窓
今日:78 hit、昨日:106 hit、合計:85,699 hit

出会って1日なのに? ページ18





「いっぱいある…」


急いでそれを彼の方に持っていき、骨ばった手を取って包帯を巻く。


「…はは」
「なんですか?」
「君の方が痛々しいのに、俺の治療を優先するんだ?」


膝に手をついてこちらを見る彼に、それもそうかと思いつつもグルグルと巻き付ける手は止めない。


「しかも、下手くそだし。」
「…包帯巻くの上手な人なんていないでしょ。お医者さんか看護師ぐらい。」


じ、と私が巻くところを飽きもせず見つめていたチシヤさん。


「次はAの治療だね」


不意に、サラリと名前を呼ばれてまた胸が高鳴った。
…何この気持ち。


「私のは必要ないですよ」
「あるでしょ、君の方が重症だ」


消毒箱から手馴れたように次々と取り出す。
「あー、そっか。アイスとかが無いからアイシング出来ないなぁ」
専門的な用語を使うチシヤさんに、思わず目を瞬かせる。


「…詳しいんですね」
「まあね、元の世界では医者だったから。」


何て事ないように言う彼の言葉に納得する。


「なるほど。」
「…意外だって言わないの?」


面白がるように私を見つめる。


「何が意外なんですか?」

「…目の前で人が殺されても、何も思わない。常に全力な人を見てると、バカバカしい。
そんなやつが医者って言っても大抵の人は信じないよ」

「……でも、本当は優しいでしょう貴方」


じっ、と見つめると、意外そうな顔をしたチシヤさんが私の腕を巻く包帯を止める。
首を締められた後は、うっすら残っているけれど数時間たったら消える。


「…出会って1日なのに?」


確かめるように言われて、思わず考え込んだ。


「そうですけど…。でも、何だかんだ優しいのは伝わりますよ。…生きる為に必要な事を間違わないだけで。」
「……変な事言うね」



無言で腕に包帯を巻き付ける彼の手つきは慣れていて、なるほど、お医者さんってこんなに有能なんだと実感した。

答え合わせ→←武闘派



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みりん(プロフ) - がんもえさん» クイナとアンのペア、すごく好きです(;;) ただ、スペードのキングのゲーム後にクイナに冷たい態度を取っているので…仲直り出来るのか( ›_‹ ) (2023年2月7日 0時) (レス) id: 54bed94868 (このIDを非表示/違反報告)
みりん(プロフ) - おむらいすさん» お母さんと交代してもらいました!暫くチシヤのターンですのでお付き合い下さい( ◜ᴗ¯)🤝(¯ᴗ◝ ) (2023年2月7日 0時) (レス) id: 54bed94868 (このIDを非表示/違反報告)
みりん(プロフ) - らむねさん» 実は、参加しないのです!やっぱりこのゲームは残酷なので、2人とも生き残るのは違うかなと¯֊¯⋆꙳ (2023年2月7日 0時) (レス) id: 54bed94868 (このIDを非表示/違反報告)
がんもえ(プロフ) - 別のゲーム会場で誰かと会うのかな!クイナとかアンに会って欲しい……… (2023年2月6日 23時) (レス) @page41 id: 828bc06f55 (このIDを非表示/違反報告)
みりん(プロフ) - dさん» そうなんですよ…( -᷅ ̫̈-᷄ )𐑲𐑲𐑲 チシヤと鉢合わせてしまうのか、ご期待ください✨️ (2023年2月6日 23時) (レス) id: 54bed94868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みりん | 作成日時:2023年2月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。