検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:68,303 hit

親と愛と双子と ページ6










 「あの子、やっぱり棄てるべきだわ!」





 「アカン、棄てたらまた下手にばれてしまう」








俺と愁太が寝静まったときに話していた会話




俺は寝れなくて、いつの間にか二人の会話を聞いていた









 「けど孤児院にも預けるわけにはいかない!」







それは金持ちになってしまったという母の邪魔なプライド




孤児院に預けてしまえば、自分のプライドに反することなのだろう








 「じゃあいっそのこと殺してしまおうか」






 「そうしたらあの子の処分が面倒くさいわ」









はよ…そうしたらええのに






俺は早くこの世界から抜け出したかった






こんな世界なんか、俺には必要あらへん







なのに、なんで絶え間なく涙は溢れてくるん?









俺はこの涙の意味なんかわかりもしなかった









次の日、何やら厚い資料を持った男の人が俺らの家に訪ねた








 「えー、私


 能力育成学校研究所所属の風間俊介と申します



 今回は奥さんの双子の息子さんの兄、淳太さんについて伺いに参りました」








母は怪しみながらも風間さんを中に入れた







そして彼は一枚の紙を机を挟んで向かい合って座っている母に差し出した







 「簡単です。淳太さんを我々に引き取らせてもらえませんか?



 彼は能力者として超一流のセンスを持っております



 私らでよければ、彼を引き取り、育てて差し上げましょう」







 「…是非!」







母は今まで見たことのない笑顔で、頷いた






 「それではこの書類に判子を押してください」





母は何の躊躇いもなく判子を押した




しかしそこで風間さんは条件を出した






 「ですが、条件として毎月我々の学園にお金を寄付させていただきます



 我々の学園は皆様の提供によって独立しています



 中間様のお力あれば、我々はもっと世界に貢献できると思いますので」







母は少し顔を歪めた





それはまるでなんでこの子に金を与えなくてはならないの?と言っているようだった







 「ではこの合意書は破棄させていただきますね」






 「わ、わかりました…!



 毎月必ず寄付しますので…淳太を…、この化け物を引き取ってください!」









すると、風間さんは怪しく笑った







親と愛と双子と→←親と愛と双子と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 能力系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぜんまい | 作成日時:2015年5月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。