検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:68,308 hit

episode03 親と愛と幸せと ページ15


episode of Akito









一番古い記憶があるのは、雨の日。








段ボールの中に入れられた赤ん坊の俺を傘を俺の方によせている二人の姿








そして俺は、能力育成学校に入れられた


















数年後







 「お〜い、照史、しゃべろ〜」





 「…なんやねん、光一」





 「呼び捨てはやめてくれへん〜?」








 「お前にはさ、幼等部に行ってほしいんだ」






 「は、いややわ、剛」







 「やっぱりさ、お前はまだ4歳なわけじゃん?



 なにのさ、俺らにタメ口きいて、遊ばないで、友達いないって可愛そう過ぎるわ」







 「うっせぇ」









関西弁を使っている理由。周り(二人)がそうだったから





まぁ、もう俺にとったら親みたいな存在





あのとき拾ってくれんかったら、死んどったしな









 「けどさ、もう入学明細書書いちゃったからさ、明日からあっちの寮でよろしく」






 「はぁ?」









 「よっしゃ食費浮く〜」







 「絶対またここに来る!」






 「アカン」






 「…なんで?」








二人の名前は堂本剛と光一




同じ名字らしいが、兄弟ではないという







二人も同じようにここに拾われたらしく、二人は苗字はわからず名前だけわかっていなかったらしい





それで苗字を一緒になったらしい





能力はどうやら似てるらしいが、よくわからない









 「さ、行くぞ〜」






 「え、なんでもうおれのよういしてんねん」





 「はっはっは」←









小さい頃に言葉、勉強、すべてを教えてくれたのは、二人だった





何気に感謝しているんだ、二人には







そんなことを彼らの前で言えるわけがないのだが









 「あい、行くぞ、照史」








そうやって、手を俺に向けて出す光一と剛








そういう優しさが、好きだったりもする




それを本人の前で言ったら、思い切り恥ずかしい思いをするだけなのだが









親と愛と幸せと→←親と愛と突然と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 能力系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぜんまい | 作成日時:2015年5月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。