検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:23,821 hit

五十二話 ページ4

鬼舞辻へと刀を振りかぶる最中、屋敷はうごめく。うねうねと、私達を呑み込むように。きっと、琵琶鬼と愈史郎くんがせめぎ合っている結果だろう。

……私達が鬼舞辻に有利に戦うには、こいつを屋敷の外に出すしかない。つまり、愈史郎くんが鍵なのだ。彼が琵琶鬼に勝らねば、鬼殺隊(私達)はいずれ全滅する。彼が勝ってくれることを、私は祈るしかない。

「桜の呼吸 陸ノ型 花の浮き橋!!」

足に力を込めて飛び、刀を脳天めがけて突き刺す。メキメキ、と嫌な感触。同時に、周りから筆舌に尽くしがたい轟音がとどろいた。

屋敷全体に亀裂が走り、轟音を立てて落ちてくる瓦礫。降ってくる瓦礫の隙間から、キラキラと輝く、満点の星が見えた。

「……っ、痛……」

しこたま体を打ち付けたせいで、節々が痛む。けれど、ここで立ち止まっては終わりだ。だから、痛む体を押して立ち上がり、走り出す。遠くの方から、夜明けまで一時間半だと叫ぶ鴉の声が聞こえた。

蜜璃ちゃん達が技を出していくのに続き、私も強力な技を出していく。酷使する肺が痛いけれど、呼吸は止めない。鬼舞辻の息の根を止めるまでは、決して。

伊黒さんの刀が、アイツの頸を捉えて、斬る。しかし、あろうことかアイツは、斬られたその瞬間から再生するというふざけたことをしてきた。これじゃ、いくら斬っても意味がないじゃないか。愕然とする私達に、鬼舞辻が飄々とした顔をして、至る所から出ている管を私達に向けた。

駄目だ、これは避けられない。少しでも負担を減らそう、と刀を体の前に掲げた時、視界の端に黒い影が横切った。

__瞬間、飛び散る血飛沫。ぶちりと上半身と下半身が千切られ、無造作に地面に放られる。頭が胴体と離れ、勢いのまま吹っ飛んでいく。

「駄目ぇーーっ!みんなやめてぇっっ!!」

蜜璃ちゃんの悲痛な声に我に返る。隊士達が私達を守るように前に出て、文字通り肉の盾になって散っていく姿が、目の前に広がっている。

「いけーーっ!柱を守る盾になれ!!今までどれだけ柱に守ってもらった!!臆するな闘えーーっ!!」

一人の隊士が叫び、それに触発されたように、雄叫びを上げて隊士達が鬼舞辻に突っ込み、そして散る。

「即死できた者は幸運だ。あれを見ろ」

鬼舞辻がそう呟き、視線を横に向ける。誘われるままそちらを向くと、炭治郎くんが苦悶の表情で倒れていた。

五十三話→←五十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 百合 , 胡蝶しのぶ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べにしょうが(プロフ) - 天霧さん» コメント有難うございます!泣いていただけるくらい感動してもらえて感謝の極みです。とても良かったと言っていただき、とても嬉しいです。最後まで読んでいただき、有難うございました! (2021年9月26日 19時) (レス) id: f3b55f3d47 (このIDを非表示/違反報告)
天霧(プロフ) - もう、涙が止まりません。どうしてくれるんですか!?本当にいい作品です!本当に泣いちゃったよ(泣)。お疲れ様でした。とても良かったです (2021年9月26日 19時) (レス) @page20 id: 8490818b21 (このIDを非表示/違反報告)
べにしょうが(プロフ) - 憂菜さん» コメント有難うございます!すごく満足していただけたみたいでよかったです。次も何か書こうかなと思っているので、その時も是非よろしくお願いします!最後まで読んでくださって有難うございました! (2021年5月23日 9時) (レス) id: f3b55f3d47 (このIDを非表示/違反報告)
憂菜(プロフ) - べにしょうがさん» わぁぁぁぁ、とてもいいお話でした!!感動しました!!!こんな素晴らしい小説を書いてくださってありがとうございました!!!! (2021年5月23日 0時) (レス) id: dc1cce0ebb (このIDを非表示/違反報告)
べにしょうが(プロフ) - 憂菜さん» コメント有難うございます!楽しみにしてくださってるの本当に嬉しいです。投稿頑張ります! (2021年5月17日 7時) (レス) id: f3b55f3d47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べにしょうが | 作成日時:2021年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。