検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:92,044 hit

さんじゅうさん ページ38



「反省文……、どーしよ」


家に帰って、反省文と対峙する。


反省文って言ったって反省しとらんもん
書くことなんてないばい。


……そう言えば今日、あんまり脇先生と会わんかったな。


会ったときも他の先生と話してたし。


あ、でも銀太たちの体育のときに
ちらっとだけ見たな。


いつの間にか、考えが脱線してきて、我に帰る。


今は反省文を書かんと、しかも三枚も。


考えただけで、やる気がなくなっていく。


気分もだんだん落ちていって、机に突っ伏した。


すると、向かいの窓が開く音がする。


カーテンを開けると銀太が顔を出していた。


私もそれを見て窓を開ける。


「A反省文書いたと?見せて」


「まだAも書けとらんけん見せれん」


私がそう言えば銀太はえぇ、とがっかりした顔をする。


「何書けば良いかわからんっちゃけど」


「そんなのAだってわからんとよ」


二人で唸っていると銀太があ、と声を出す。


「なしたと?」


「今日の日記書けば良いばい!」


銀太が名案だ!と言わんばかりの顔で言う。


「反省文やないやん……でも、それ良いっちゃん」


私もそう言えば銀太は嬉しそうに
「書いてくるばい!」と窓を閉めていってしまった。


私も窓を閉めて反省文とまた向き合う。


日記……、日記か………。


「……良いこと考えた」


私は笑みを浮かべながら、原稿用紙に書き始めた。

さんじゅうよん→←さんじゅうに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:レペゼン地球 , 脇将人 , MG脇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴恋(プロフ) - ち ゅ ん ぴさん» 私、脇とまる推しでアンケートでもそのふたりがトップで人気だったのでふたりどっちも出すことにしました(*´▽`*) (2019年1月4日 13時) (レス) id: 25d73f7ef5 (このIDを非表示/違反報告)
ち ゅ ん ぴ(プロフ) - 晴恋さん» 本当ですか!ありがとうございます!覗きにいきますね!! (2019年1月4日 11時) (レス) id: 022154d35a (このIDを非表示/違反報告)
晴恋(プロフ) - こんばんは!リクエストいただいてたので、脇くんで、作ってみました!!よければ、のぞいてみてください!! (2019年1月4日 0時) (レス) id: 25d73f7ef5 (このIDを非表示/違反報告)
ち ゅ ん ぴ(プロフ) - まる狂さん» やったー!嬉しいです!! ふぉいくんのあれはもういっそエビフライです笑 チバニャンの小梅太夫がツボでしたね笑笑 (2019年1月2日 17時) (レス) id: 022154d35a (このIDを非表示/違反報告)
まる狂 - ち ゅ ん ぴさん» 仲良くしましょ!  ふぉいくんのリーゼントの揺れ方もやばかったですよね笑  ちばにゃんがでたのも何気に嬉しかった笑 (2019年1月2日 15時) (レス) id: ce62bcdb0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ち ゅ ん ぴ | 作成日時:2018年12月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。