検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:92,042 hit

じゅうなな ページ19



学校につくと案の定自転車で来てた
ふぉいとまるちゃんが先生に捕まっている。


ざまあっちゃん。


なんて軽く心の中で嘲笑っていると
銀太があっ、と声を出す。


「肘せんせーときもっちゃんばい」


肘先生って誰と?


頭に?を浮かべながら銀太の目線の先を見ると
この学校の教頭であるきもっちゃんこと木元先生と
脇先生がなにやら楽しそうに話してる。


「いや、銀、肘先生じゃなかよ、脇先生やけん」


私がそうつっこめば「そうだっけ?」と
首をかしげている銀太。


本物のバカっちゃん。


私は呆れたようにため息をはいた。


ていうか、脇先生、木元先生と仲良いんやね。


二人の会話を見ていると、本当に仲が良さそうに見える。


それもこれも木元先生のあのトーク力のお陰か
脇先生の人柄のお陰か、もしくは元々面識があったか。


なんてぼんやり考えていると銀太が
二人に向かって走り出した。


「きもっちゃんも腰せんせーもはよっす!」


「銀、今二人話してたのわからんの?アホ??」


しかもまた名前間違えてるじゃん、わざと??


私は銀太についていってそうつっこむ。


「おぉ、銀太ー、朝から元気っちゃねー
それときもっちゃんじゃなくて木元先生ばい
Aも朝から銀太のお守りと?大変やけんね」


「内田、俺は脇っちゃよ脇、腰ってなんとよ」


駆け寄ってきた銀太に木元先生がニシシ、と笑う。


青髪に鼻ニンニク、という風貌の木元先生は
こうしてみるとやっぱり先生というよりは近所に住む
人付き合いのよい男の人、というように見える。


脇先生も自分の名前を堂々と間違える銀太に
少しだけ眉を下げながら銀太を小突いた。


へえ、銀太と脇せんせって意外ともう仲が良いんだ。


なんて脇先生を見ているとふと目があった。


「Aさんもおはよ」


目を細めて笑いながら私に言う脇先生。


あ、さん付けに戻っとる。


「おはよ、脇せんせ」


少しだけガッカリした気持ちを隠して脇先生に挨拶した。

じゅうはち→←ちゅんぴから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:レペゼン地球 , 脇将人 , MG脇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴恋(プロフ) - ち ゅ ん ぴさん» 私、脇とまる推しでアンケートでもそのふたりがトップで人気だったのでふたりどっちも出すことにしました(*´▽`*) (2019年1月4日 13時) (レス) id: 25d73f7ef5 (このIDを非表示/違反報告)
ち ゅ ん ぴ(プロフ) - 晴恋さん» 本当ですか!ありがとうございます!覗きにいきますね!! (2019年1月4日 11時) (レス) id: 022154d35a (このIDを非表示/違反報告)
晴恋(プロフ) - こんばんは!リクエストいただいてたので、脇くんで、作ってみました!!よければ、のぞいてみてください!! (2019年1月4日 0時) (レス) id: 25d73f7ef5 (このIDを非表示/違反報告)
ち ゅ ん ぴ(プロフ) - まる狂さん» やったー!嬉しいです!! ふぉいくんのあれはもういっそエビフライです笑 チバニャンの小梅太夫がツボでしたね笑笑 (2019年1月2日 17時) (レス) id: 022154d35a (このIDを非表示/違反報告)
まる狂 - ち ゅ ん ぴさん» 仲良くしましょ!  ふぉいくんのリーゼントの揺れ方もやばかったですよね笑  ちばにゃんがでたのも何気に嬉しかった笑 (2019年1月2日 15時) (レス) id: ce62bcdb0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ち ゅ ん ぴ | 作成日時:2018年12月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。