検索窓
今日:14 hit、昨日:23 hit、合計:92,051 hit

じゅうよん ページ15



「ママおかえり」


玄関まで行ってママにハグをする。


するとママに優しく頭を撫でられて顔をそっと上げれば
ママは優しい笑顔を浮かべていた。


「Aちゃんは、良い子ねぇ」


鈴の音のようなころころとした
可愛いママの声に褒められて私は嬉しくて目を細める。


「……また、来てたの?」


さっきまで騒がしかった二階を見上げてママが私に聞く。


きっと、銀太たちのことだろう。


「うん、今さっき慌てて帰ったよ
ほんとに、うるさいったらありゃしない。」


私が顔をしかめるとママは
少しだけ考えるような顔をしたあと
ふにゃりと顔を綻ばせて笑った。


「Aちゃんは、大事にされてるのねぇ
きっと、皆から愛されてるのね」


ママは嬉しそうに間延びした声でそう言う。


何で、大事にされてるって思ったんだろう。


「どういう意味?」


私が聞くとママは少しだけ意地悪な笑みになる。


「そのうちわかるわよ」


私の頬を冷えきった手で包んで
鼻に優しいキスを落とすママ。


ママはそのまま可愛い鼻唄を歌いながら部屋に戻っていく。


「……ご飯作ろ」


心が暖まっていくのを感じながら、私は台所に向かった。

じゅうご→←じゅうさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:レペゼン地球 , 脇将人 , MG脇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴恋(プロフ) - ち ゅ ん ぴさん» 私、脇とまる推しでアンケートでもそのふたりがトップで人気だったのでふたりどっちも出すことにしました(*´▽`*) (2019年1月4日 13時) (レス) id: 25d73f7ef5 (このIDを非表示/違反報告)
ち ゅ ん ぴ(プロフ) - 晴恋さん» 本当ですか!ありがとうございます!覗きにいきますね!! (2019年1月4日 11時) (レス) id: 022154d35a (このIDを非表示/違反報告)
晴恋(プロフ) - こんばんは!リクエストいただいてたので、脇くんで、作ってみました!!よければ、のぞいてみてください!! (2019年1月4日 0時) (レス) id: 25d73f7ef5 (このIDを非表示/違反報告)
ち ゅ ん ぴ(プロフ) - まる狂さん» やったー!嬉しいです!! ふぉいくんのあれはもういっそエビフライです笑 チバニャンの小梅太夫がツボでしたね笑笑 (2019年1月2日 17時) (レス) id: 022154d35a (このIDを非表示/違反報告)
まる狂 - ち ゅ ん ぴさん» 仲良くしましょ!  ふぉいくんのリーゼントの揺れ方もやばかったですよね笑  ちばにゃんがでたのも何気に嬉しかった笑 (2019年1月2日 15時) (レス) id: ce62bcdb0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ち ゅ ん ぴ | 作成日時:2018年12月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。