検索窓
今日:8 hit、昨日:23 hit、合計:92,045 hit

いち ページ2



『これからこの五色高校で保健体育を
受け持つことになりました、脇将人です。
これからは皆と仲良くやっていきたいと思ってます。
なので、積極的に話しかけてきてくれたら嬉しいです』


春、眠気を誘う始業式に、私は先生と出会った。


「……めっちゃタイプやわ」


その先生の優しい笑み、柔らかい声音に
私は心地良い眠気から意識を取り戻した。


思わず口からこぼれる声に周りの人がどっと笑う。


突然沸き起こった笑いに脇先生は状況が把握できず
不思議そうな顔をしたあと、照れ臭そうにはにかんだ。


あ、かわいい。


そんなことを考えていると
新しく担任になる先生がこっちを見て睨んでいる。


はいはい、初日から問題起こさんでってことけんね。


「……ケバブ」


私は担任のあだ名_ケバブ、ケバい化粧してもブスの略_を
周囲にだけ聞こえるくらいの小声でボソッと呟いた。


すると私の周りの人は笑いを堪えて震える。


中には小さく吹き出す人もいた。


そんな私の声が聞こえたのか否か
担任は私の方へと歩いてくる。


「霜月さん」


怒気を孕んだ声の担任に私は腕を引かれて
体育館から引っ張り出される。


あーあ、めんどくさいっちゃん。


なんて思いながらもう一度体育館の壇上に目をやると
こちらを見る脇先生と目が合った。


あ、


と思った時には脇先生はもう正面を見ていたけれど。


担任からのお小言を聞き流しながら
私は、ラッキー、なんて考えていた。

に→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:レペゼン地球 , 脇将人 , MG脇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴恋(プロフ) - ち ゅ ん ぴさん» 私、脇とまる推しでアンケートでもそのふたりがトップで人気だったのでふたりどっちも出すことにしました(*´▽`*) (2019年1月4日 13時) (レス) id: 25d73f7ef5 (このIDを非表示/違反報告)
ち ゅ ん ぴ(プロフ) - 晴恋さん» 本当ですか!ありがとうございます!覗きにいきますね!! (2019年1月4日 11時) (レス) id: 022154d35a (このIDを非表示/違反報告)
晴恋(プロフ) - こんばんは!リクエストいただいてたので、脇くんで、作ってみました!!よければ、のぞいてみてください!! (2019年1月4日 0時) (レス) id: 25d73f7ef5 (このIDを非表示/違反報告)
ち ゅ ん ぴ(プロフ) - まる狂さん» やったー!嬉しいです!! ふぉいくんのあれはもういっそエビフライです笑 チバニャンの小梅太夫がツボでしたね笑笑 (2019年1月2日 17時) (レス) id: 022154d35a (このIDを非表示/違反報告)
まる狂 - ち ゅ ん ぴさん» 仲良くしましょ!  ふぉいくんのリーゼントの揺れ方もやばかったですよね笑  ちばにゃんがでたのも何気に嬉しかった笑 (2019年1月2日 15時) (レス) id: ce62bcdb0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ち ゅ ん ぴ | 作成日時:2018年12月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。