検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:197,532 hit

1.山籠もりの正体 ページ3

(菅野side)








無事にAも皓太も桜井も合流して
ハワイで充実した毎日を送っている。



…はずだった。






.






18「…え、長さん?」

「…うん、さっき電話あった
ともに代わりますって言ったら
いいから伝えておいてって切られちゃった」

18「そ、っか…」

「…」

18「…夜改めて連絡しとくわ」

「うん、」





正直、これ以上の言葉が出なかった。


内海さんにも長さんにもすごく、
すごくお世話になったし感謝してもしきれない。


絶対なんてこの世にないとは言うけど
心のどこかで
ずっといてくれるもんだと思ってた。
当たり前だと思ってた。



.




この世界の残酷さを
改めて実感した瞬間だった。






.





18「泣いてないのな」

「…内海さんの時もそうだけど
会見で西武に貢献しますって
言ってたの見たら、泣くのは私じゃない
って思ったから」

18「…ふうん、そう」

「長野さんね
智之と対戦するの楽しみって言ってた」

18「…そりゃ俺だって負けられませんよ」

「へへ、私も楽しみ」

18「どっち応援する?」

「…どっちも?」

18「おい(笑)」







…こいつが、Aが、今この瞬間
ここにいてくれてよかったとふと思った。



多分、お互い上手くは笑えてないだろうけど
それでも救われるものなんだなって。








「あ、ねえ
長野さんどこにいたと思う?」

18「…山ん中?」

「違いますー」

18「ていうかなんで知ってんの?
教えてくれたの?」

「今時の携帯はね
かかってきた地名が表示されるんですよ」






ほら、なんて見せてきた着信履歴。




18「…ロサンゼルス」

「そう、ロスにいたの」

18「山籠もりの正体はロスか」

「みたいだね(笑)」



ここ最近の長さんのオフは
どこで何をしているのか選手たちも知らなくて
山籠もりとかなんとか言って姿を消していた。






「…ぜーったい半分は遊んでるよね」

18「はは、らしくていいじゃん」

「…テレビ電話してやる」

18「っていうかお前長さんと
しばらく口きかないんじゃなかったの」

「…あの後お寿司ご馳走してくれたから、」

18「…単純な奴だな」

「…素直で可愛いって言って」

18「はいはい(笑)」





.





”選手冥利に尽きる”




.



どこまでも優しくて温かい
長さんらしい言葉だなと思った。







.







(あ、長野さんまた飲んでるでしょ!)
C5(ストレス発散の一環だから〜♪)




.

2.ただ、それだけ→← .



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - 更新、楽しみにしています。がんばってください! (2020年2月21日 22時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
c h i p i _(プロフ) - にゃあさん» 待っていてくださる方がいて嬉しいです...!ありがとうございます(*^◯^*) (2020年1月22日 0時) (レス) id: 6704df9843 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - 待ってましたーーー!これからも応援しています!がんばってください! (2020年1月19日 0時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - c h i p i _さん» そうだったんですね!楽しみにしています。待ってます! (2019年12月11日 1時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
c h i p i _(プロフ) - にゃあさん» お返事遅くなりすみません...!ありがとうございます!嬉しいです( ^ω^ )更新は停止しておりません!滞ってしまいすみません...作成中ですのでもうしばらくお待ちいただけたら嬉しいです! (2019年12月7日 14時) (レス) id: 6704df9843 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:c h i p i _ | 作成日時:2019年1月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。