検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:197,528 hit

9.いよいよ ページ17

(菅野side)









「えーっと、勇人さんでしょ、王子、卓…
皓ちゃんに、椋丞くんに、慎吾くん
うんよし、全員いる!」

6「お前なあ…(笑)」

18「さっきから何回確認してんの(笑)」








新幹線に乗り込んですぐに
担当選手の確認を何度も何度もするAを見て
前に座る勇人さんも思わず苦笑い。







時が過ぎるのは早いもので
明日、いよいよ開幕だ。








「…だ、だって!
今までこんなことなかったんだもん」

18「まあ、よかったわ」

「うん、これで後ろめたさなく
広島行ける!幸せ!ハッピー!」

6「テンション高いな」

「そりゃもう!」

6「…優勝、するから
って毎年言うてるし説得力ないよな(笑)」







後ろの席の俺たちに
振り返って話していた勇人さんだったけど
進行方向に直って、そう言った。









「そんなことないです
毎年そう言ってくれる勇人さんが
今年も変わらず
キャプテンでいてくれてよかったです」

18「勇人さんが
ぴんぴんしてるうちに胴上げします」

6「…なんやそれ(笑)」








顔は見えないけど
俺の気持ちも、もちろんAの気持ちも
きっと、勇人さんには伝わっているし
勇人さんの気持ちも痛いぐらい伝わってくる。









6「今年優勝できへんかったら
俺ほんまにキャプテンクビやろなー」

「…何バカなこと言ってるんですか」

6「…」

「優勝、するんでしょ
さっきそう言ったばっかなのに
…意気地なし!」






そう言って勇人さんが座る
前の座席を思いっきりグーで殴った。







18「ちょ、お前!」

6「はは、…ん、気合入ったわ」









なんて、優しさの欠片もないAの言葉にも
勇人さんはそう言って笑って
座席の頭から軽く握った拳だけを出してきた。




その手を見て優しく笑ったAは
自分の小さい拳を合わせた。






やっぱりこのふたりには
俺が入ってはいけないような雰囲気があって
前はそれが気に入らなかったけど
今は何故か当たり前みたいに
受け入れられている自分がいて。









「ともも、あんまり気負いすぎないように」

18「…ん、了解」

「あれ、素直」

18「はは、お前のおかげじゃね」

「…何それ、」








そう言って照れて窓の方を向いたAは
やけに、愛おしく感じた。









.









18(…A、)
(んー?…っん、ちょ!新幹線!)
18(誰も見てねえって)
(そういう問題じゃない!)
6(…)





.

10.ジンクスここにあり?→← .



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - 更新、楽しみにしています。がんばってください! (2020年2月21日 22時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
c h i p i _(プロフ) - にゃあさん» 待っていてくださる方がいて嬉しいです...!ありがとうございます(*^◯^*) (2020年1月22日 0時) (レス) id: 6704df9843 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - 待ってましたーーー!これからも応援しています!がんばってください! (2020年1月19日 0時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - c h i p i _さん» そうだったんですね!楽しみにしています。待ってます! (2019年12月11日 1時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
c h i p i _(プロフ) - にゃあさん» お返事遅くなりすみません...!ありがとうございます!嬉しいです( ^ω^ )更新は停止しておりません!滞ってしまいすみません...作成中ですのでもうしばらくお待ちいただけたら嬉しいです! (2019年12月7日 14時) (レス) id: 6704df9843 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:c h i p i _ | 作成日時:2019年1月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。