検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:391,669 hit

43杯 ページ44

me side


さて。季節は秋真っ只中。

特にこれと言ってなんかがあるわけでもないんやけど((

あ、せや。今日のお昼はぼっち飯です。
というか、ここ1週間ずっとぼっち飯。

いや、別にええんよ?
ただ、千尋がこの会社来てからほぼ一緒にお昼食べとったから寒暖差(?)がね?

まぁ、ちょっと寂しいのは認めるわ。

自分から誘ったときもあんねんで?ほいたら、

cn「いや、今日は遠慮しとく。」

だって。

なんか様子おかしいんよなぁ。
話かけたら素っ気なく返してくるし、リアルはまだしもLI○Eまで。

もう、なんなんすかぁ……()
なに?私なんかしたっけ…?

こういう時、相談する友達がいないってのは
結構辛いもんで。

気分転換も兼ねてついこの間できたカフェで
ランチをすることにした。
本当は千尋と来たかったけど…

空いた席に座り、メニューを見る。


?「すいません、一緒に食べてもいいですか?」

『え?』


そこには、声も見た目も大先生な、大先生が(語彙力)
驚きのあまり咄嗟に、いいですよ、と答えていた。

向かい側に座る大先生は同じくメニュー表を開いてなににしようかと考えている。


ut「もう、決まりました?」

『え、あ、はい。』


じゃあ、ボタン押しますね。と言ってテーブルに
ついているボタンを押した。


ut「いきなりすんませんね。連れが急に来れなくなっちゃって、1人でってのも…ね。」

『いえ。私も友人と来るつもりが、都合が合わなくて。』


そんな会話を交わしながら、店員さんが来るのを待つ。
それぞれ好きなものを頼んで、また会話を続けた。



ut「へぇ、そりゃ気になるなぁ。」

『そうなんですよ〜』


食べ物を食べながら、千尋の愚痴を言う。
多分、この人とこうやって話すのは
今回が最初で最後やと思うから、てことで話してみたら、
この人案外、聞き上手…。


ut「もう、はっきり言ったったらええんちゃう?
友達やったら話くらい聞いてくれるやろ。」

『ですかね、』

ut「話してみんとわからんことっていっぱいあるからな。」

『そうですね…。じゃあ、はっきり言うことにします!』


ひとしきり話を聞いてもらうと、時計はお昼休憩
残り15分を知らせていた。


『…!すいません、時間大丈夫ですか?』

ut「あぁ、まだ大丈夫。」

『私、友達少ないんで、今日は話聞いてもらえて嬉しかったです。
じゃ、ありがとうございました!』

ut「え、ちょっ」


私の分と大先生の分のお金を机に置いて、
私はお店を出た。

44杯→←42杯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
設定タグ:チーノ , 実況者 , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イデア(作者) - 鈴114514号さん» ありがとうございますーーっ!!!めちゃめちゃ嬉しいです!!ちょ、Twitter教えてくだs((( 頑張りまひゅ…(^p^) (2020年1月17日 23時) (レス) id: 415baab17e (このIDを非表示/違反報告)
鈴114514号 - え、あ、神?あ、神かなるほど…(( 神作品ありがとうございます!!(爆音) 見たかったんだ…→作ればええんや。これだいすき。イデアさんだいすき。(突然の告白) 無理せずこれからも更新頑張ってください! (2020年1月9日 1時) (レス) id: 582bb38728 (このIDを非表示/違反報告)
イデア(作者) - ゆきなさん» 確かにd先生の腹は太い((そうじゃない。 (2019年10月29日 20時) (レス) id: 6898052e36 (このIDを非表示/違反報告)
イデア(作者) - はもさん» へあっ…ありがとうございますっ! (2019年10月29日 20時) (レス) id: 6898052e36 (このIDを非表示/違反報告)
はも(プロフ) - コメント失礼します。この作品面白くてめちゃくちゃ好きです…!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2019年10月28日 21時) (レス) id: cbed61a13b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イデア | 作成日時:2019年7月7日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。