検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:9,750 hit

ぎこちない距離感 ページ8





午前の授業を終えて
お昼休みはいつもの場所に向かう。




____調理室




器具を手際よく用意して
オーブンを温める。



その間
材料を計っておく。



カバンから取り出した
おにぎりを食べて
大きく深呼吸。




今日こそは。


うん、今日こそは完成させたい。




慎重に卵を割り
泡立て器のスイッチを入れる。



ボウルに伝わる振動を感じながら
ひたすら右手を動かす。



透明の白身から真っ白のフワフワなメレンゲに変わる


ここからが勝負。


黄身とうまく混ぜ合わせながら生地を作る。




へらの使い方、混ぜ方が一番ムズカシイ



パタパタと力いっぱい混ぜ合わせて
型に流し込む。



オーブンに入れて30分。



じっとオーブンの中を眺めていたら





「そんな暇あるなら片付けたら?」


背後から聞こえた声にビックリして振り返ると
リョウクくんが腕を組みながら立っていた。



ガタン…………


あまりにも驚いたからか
腰が抜けて床にズルズルと座り込む私に



RW「バカなの?」



気付いたら
私の器具を洗い始め
材料を準備し始めた。


私がバカではなければ
シフォンを作り始めたリョウクくん。


ゆっくり立ち上がって
その手付きに釘付けになる。


だって


滑らか、そして力強さ、スピード


三拍子揃っているんだもん。


ピーッとなるオーブンの中に型を入れ
スイッチを入れる。



RW「シフォンなんて飽きた」



飽きた…………って。



出来る人はいいよね。
どうせ簡単なんでしょう?


RW「コンビニ行ってくるから目を離すなよ」


「コンビニ?」


RW「昼ごはん買いに。」


「あっ、、、よかったら。」


私はカバンから
おにぎりとスープジャーを取り出した。


「お口に合うかわからないけど…………」


混ぜご飯と野菜のスープを
そっとテーブルに置いた。



RW「ありがとう」


黙々と食べるリョウクくんを見ないように
器具を洗って片付ける。


調理室に広がる
甘いシフォンの香りと
正反対の私たち。



会話すらない。



あるのは
そこにいるだけ。の空気感だけ。





RW「美味しかった。
梅干し、手作り?」


「あっ、、うん。」


RW「そんなに僕が怖い?(笑)」


「え………あっ、ううん。」



怖いんじゃなく苦手なんだ。

男の人が…………




バタンと立ち上がり
オーブンの蓋を開ける。



RW「ちゃんと見てた?
焦げてるなんてアウト。
やり直し。」



うっすら焦げ目のついたシフォン。

 
なんて不格好なんだろう

やり直し→←あなたは一体何者?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:リョウク , SUPERJUNIOR , Ryeowook   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - りんさん» りんさん、更新してのコメントとても嬉しかったです!ありがとうございます♫ (5月8日 23時) (レス) id: 4d592b0c8d (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 向日葵さん更新ありがとう^^ (5月7日 19時) (レス) @page20 id: ad9fb4057b (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - まゆまゆさん» まゆまゆさん、ご無沙汰しています!お元気ですか?大好物〜嬉しい\(^o^)/ドSリョウク、頑張ります♫ (2022年3月6日 19時) (レス) id: 4d592b0c8d (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - はい、いただきました。リョウクちゃんの「バカなの?」大好物です(笑) (2022年2月13日 2時) (レス) @page9 id: ddaab80a3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/sjkorabolist01/  
作成日時:2020年12月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。