検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:26,126 hit

【 57 】二番煎じside ページ7

鈴奈が死のうとし始めたのは高校に入ってから。


けれど、死にたがっていたのは中学の頃からだ。



中学までは、俺が同じ学校だったから暗くなった鈴奈も、まだ穏やかにいたみたい。



それでも、俺はどうしても鈴奈と離れて生活をしたい。


…そう思ってしまった。



あきらかに見て取れる俺への執着心は、不安感を募らせていた。



めんどくさい。一言で済ますことのできないものだった。中3だった俺には、いくら幼馴染のためとはいえ、毎日死を望む鈴奈と一緒に居続けるのは、神経をすり減らし、精神的にも持たなかった。




中学の担任はそんな俺を見て、親と先生以外には進路先を全く伝えず、鈴奈には進路先を合わさせないようにしようと提案してくれた。



泣きながら訴える鈴奈にも、俺は進路先を教えなかった。



それでも、もし俺への執着がなくなれば新たな生活が始まり、新たに一歩踏み出すキッカケになるかもしれない。とも思っていた。



…結構酷いことをしてしまったのかな。と今となっては思う。あれだけ仲の良かった幼馴染だったのに。



しかし、高校が離れてみると状況は悪化した。




次第に鈴奈は不登校になり、家にずっといるように。



そして、合鍵を渡されたが拒否していると、メールが届き、「死んでやる」と俺を脅すようになった。



仕方なく俺は一人暮らしの鈴奈の家の合鍵を持ち、いつも呼び出されるたびに、死のうとする初恋の相手を目撃しなきゃいけない。

【 58 】→←【 56 】二番煎じside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:むすめん。 , 二番煎じ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - いつも楽しみにしながら読んでます!!!いつまでも読み続けます!!!!!!!!!!! (2016年8月3日 1時) (レス) id: c42a6310b9 (このIDを非表示/違反報告)
琴乃 - いつも見させてもらってます!これからも頑張ってください! (2016年8月2日 19時) (レス) id: 169b7c25bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぃmm。 | 作成日時:2016年7月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。