検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:26,114 hit

【 56 】二番煎じside ページ6

鈴奈にはお母さんがいない。




いないというよりは、亡くなっている。



ドラマみたいな話だけれど、鈴奈を出産する時に命を落としたらしい。



幸いと言ったらなんだけれど、その時にはちゃんと鈴奈は乳児だけで生きていけるほど大きくはなっていた。



母親の命と引き換えに、自分は生まれてきたんだ。という意識がずっと鈴奈の中にはあり、そのことを俺にポツリポツリと話してくれたこともある。



明るい彼女はそのことを、自分の生きる意味として捉えて、前向きに生きていた。




母親のいなくなった鈴奈に、かけてしまった母親という大きな存在の分も愛情を注いでいた父親。



不動産会社に働いていて、いつも忙しそうにしていたけれど、弱音は一切吐かずに、笑顔を絶やさない人だった。



そんな父親がそばにいたから、鈴奈も明るくいられた。



俺も小さな頃は、川に連れて行ってもらったり、ゲームを教えてもらったりして、よく遊んでもらった記憶がある。




母親が自分の出産で命を落としたという事実を、自分の生きる価値として捉えていられた鈴奈も、



大好きな父親が死んだことで、変わってしまった。



鈴奈の父親は、俺と鈴奈が海で遊んでいる時、深いところで溺れた俺を助けて、亡くなった。




…ということになっている。鈴奈の中では。




本当は鈴奈が沖で溺れたんだ。



今まで前向きにとらえようと頑張っていた分、大好きな父親の死から一変し、母も父も自分が殺したと考えるようになってしまった。




大きすぎるショックから、記憶を都合のいいように作り変え、俺が溺れたことにしている。



…そうでもしないと、自分を保っていられなかったんだろう。



そのことを俺もわかっているから、否定することもできなくて。




自分の親以外には、本当のことを伝えていない。




ーーーーーーーー

なんか二番煎じさんの実況の二番煎じですね…すいません。

【 57 】二番煎じside→←【 55 】二番煎じside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:むすめん。 , 二番煎じ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - いつも楽しみにしながら読んでます!!!いつまでも読み続けます!!!!!!!!!!! (2016年8月3日 1時) (レス) id: c42a6310b9 (このIDを非表示/違反報告)
琴乃 - いつも見させてもらってます!これからも頑張ってください! (2016年8月2日 19時) (レス) id: 169b7c25bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぃmm。 | 作成日時:2016年7月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。